1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

USJ行くなら修学旅行気分で泊まれる素泊まり宿『今里旅館』が良い




困ったぶろぐ(komatta-blog)ライターのITOKENこと(@itoken456)です。最後までご覧いただき、あなたの「困った」がもし解決されましたら各種SNSへリアクション頂ければ嬉しいです。

今回は大阪の宿を紹介です。USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に友人たちとワイワイ行くなら是非利用してほしい旅館があります。東成区にある今里旅館です。男友達だけで宿泊しましたが修学旅行気分が再び味わえる最高の旅館でした。

今回はこの宿を紹介したいと思います。

和室で雑魚寝、これが修学旅行の醍醐味

まず部屋についてです。洋室:2室(バス・トイレ付) 、和室:13室(4室バス・トイレ付)らしいですが
おススメはやはり和室です。私が宿泊した際は5人でした。気の知れた仲なので大部屋に5人で雑魚寝しててワイワイやるのも楽しそうだと思い、いろいろ探しましたが有名宿は既に埋まっていたり、そもそもあまりなさそう・・・ということで苦心していました。

たまたま大手旅行サイトを見ていた際に、この穴場旅館を見つけ10畳、12畳という大部屋の和室で、しかも素泊まりができそうだったのでダメもとで部屋が空いていないか電話してみました。

大人数で泊まれるとは記載がなかったと思いますが、ちょうど10畳の和室が空いているということだったので、雑魚寝でもいいので5人一部屋で泊まれないかお願いしたところ快くOKいただきました。対応してくれたのは感じのよい大阪のおじさんです。

              
スポンサーリンク

部屋自体は昭和テイストの感じがする昔修学旅行で止まったような和室でした。部屋にトイレ・風呂はもちろんありませんが、かろうじて洗面台つき。部屋にはカギはかけられなかったと思います。

建物は路地を入ったところにあり、ナビなしでは難易度高めです。駅の近くで徒歩4分というのも便利。近くにはファミマ?だったかコンビにもあります。梅田や難波からは少し距離はありますが、車なら苦になる距離ではありませんし、駅も近いので都心へのアクセスもGOOD!

今里旅館

風呂つきでない部屋のお風呂は家庭用の共同風呂です。古いですが念入りに掃除していると見えて清潔感は◎です。洋室にはトイレバスつきらしいです。シャンプーリンスボディーソープにフェイスソープなど完備です。

この旅館見た目や内装は古いですが、基本とても清潔です。おじさんも感じが良いです。大阪観光を終え、深夜12時当たりの帰宿でしたが、深夜でも快く迎えてくれました。おそらく帰宅時間を大体伝えていたのでその時間に合わせお風呂の湯を変えておいてくれたのでしょう。ちょうど良い湯加減のお風呂でした。

ソフトバンクのwifiも設置されていました。もちろんテレビもあります。

              
スポンサーリンク


宿泊料金も良心的。もちろん素泊まり。

今回5人での宿泊となったわけですが、料金は素泊まりで17,000円でした。一人当たり3,400円!安い!しかもこの宿、電話予約時にホームページ観たと伝えると駐車場料金が無料になります!

カード払いが出来ます!(チェックイン時にその旨伝える)。しかも手動のインプリンター!「ガッチャン!!」こういう手法は初めての体験でした!

もちろん食事が必要な場合は食事つきのプランもあります。新鮮な素材を使い真心をこめた家庭料理が好評とのこと。ユニバーサルスタジオジャパンへ友人グループで行く場合には大部屋でわいわい出来るし、価格も良心的です。

是非大阪に泊まる際は一考ください。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺のホテル情報はこちら

旅館データ

 

ビジネス今里旅館

〒537-0013
大阪市東成区大今里南2-5-1
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
交通アクセス
■地下鉄千日前線「今里」東へ4分
■近鉄電車「今里」西北へ5分

駐車場 10台可能(有料)
1日500円、大型車は1,000円

素泊り、朝食付、2食付などプラン充実
部屋設備・備品 テレビ、電話、お茶セット、ドライヤー(貸出)、アイロン(貸出) 、エアコン、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、タオル、浴衣、スリッパ
カード VISA、JCB、マスターカード、アメリカンエクスプレス

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


遊興費節約」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …