1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

「丸源ラーメン」と「二代目丸源」の違いについて聞いてみた




丸源ラーメン」が近所にあり、よく利用させてもらってます。最近豊橋を車で走っている際に「二代目丸源」なるラーメン屋さんを見つけました。こっちが二代目なら当然丸源ラーメンが初代??ということで調べてみました。

直接聞いてみた

丸源ラーメンを運営している「株式会社物語コーポレーション」に問い合わせてみました。

この度は丸源ラーメンに関しましてお問い合わせ頂きまして、ありがとうございます。

(略)

早速ですが、ろんぐぶれす様のご質問について回答させて頂きます。

丸源ラーメンと二代目丸源ラーメンの運営会社は同じです。但し、弊社物語コーポレーションと他のフランチャイズ企業様が運営している場合に分かれておりますが、丸源ラーメンを経営する基本理念は共有させて頂いております。

弊社がラーメン事業として最初に立ち上げましたのが、丸源ラーメンです。丸源ラーメンは様々な客層のお客様に利用して頂くことをコンセプトとして立ち上げましたが、よりラーメン好きなコアなお客様をターゲットとして開発したのが、二代目丸源です。

丸源ラーメンよりもスープに特徴を持たせ、看板メニューを「きゃべとん」と最初から明確に打ち出している点が特徴と言えます。ちなみに現在丸源ラーメンの看板メニューであります「肉そば」は、丸源ラーメンがスタートしてから数年後に登場しており、当初は期間限定メニューという扱いでした。

以上、簡単ではありますが丸源ラーメンと二代目丸源ラーメンの違いと変遷について述べさせて頂きました。また何かご不明の点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

それでは失礼いたします。

この会社・・・めちゃくちゃ回答が早い!二時間後くらいには返信来ました。大抵どこも2-4日かかるのに・・・さらっと宣伝まで・・・素晴らしい対応でした。

              
スポンサーリンク


気分が高まったので、ラーメンを食べに行く(丸源ラーメンへ)

二代目丸源の「きゃべとん」を味わってみたいところですが、近所に店舗がないのでいつもの「丸源ラーメン」へ。

頼んだものはもちろん「肉そば」です。

IMG_17aaa12

肉そば+煮卵トッピング(公式HPのクーポン印刷⇒提示)

PRあのお店の割引クーポンが見つかるかも?!ホットペッパーグルメ

背油が浮かんでいますが、スープを啜る前の印象よりはさっぱりです。柚子胡椒おろしがいい仕事してます。肉もいい感じにスープで炊かれ、柔らかで味が染み込んでます。若干塩分がきいてますが、替え玉というシステムを考えれば、2杯目も薄くならずに楽しめるのかも。醤油の角のないまろやかさが、謳い文句の「熟成醤油」の正体!とっても纏まった一杯だと思います。

              
スポンサーリンク

【丸源肉そば 極めの五カ条】

私はそのまま頂きましたが、ネットではこんな5か条+1を見つけたので紹介しておきます。

  • レンゲの背で肉をスープに押し込み、その旨みの出たスープをまずは一口食らうべし。
  • 箸で肉を絡ませながら、麺をズルズル音を立てて食らうべし。
  • スープに浮いている柚子胡椒おろしをスープに溶かしながら、味の変化を楽しむべし。
  • 半分食べたら「どろだれラー油」を入れるべし。
  • 酢を入れてスープを飲み干す、此れ極意なり。
  • 番外 ラーメンを食べ終えたら、ためらわず「ご飯」をスープに入れて食らうべし。
              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


グルメ」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …