1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

スシローの裏メニュー「甘だれぶっかけ寿司」「ジャンクラーメン」




回転寿司といったらスシロー。我が家では給料日は毎回スシローの日と決まっているほど、家族みんなスシローが大好きなんです。そんなスシロー大好き一家がこぞって試したスシロー裏メニューをご紹介します。

スシローの裏メニュー

「ジャンクうどん」ならぬ「ジャンクラーメン」

スシローの裏メニューで少し前に話題になった「ジャンクうどん」というアレンジがあります。これは「肉うどん」に「フライドポテト」を入れて食べるというものです。実際に私は「ジャンクうどん」を試したことがないのですが、今回「ジャンクラーメン」にチャレンジしてみました。

スシローのラーメンといえば、2014年4月からスシロー初となるラーメン「出汁入り鶏がら醤油ラーメン」の事。きざみネギ、チャーシューをトッピングし、スープにはかつお節などのだしを使って、寿司にも合う和風味なっています。鶏とはいうものの魚介ダシのほうが利いてます。

ジャンクラーメンの作り方

作り方は簡単。ラーメンとフライドポテトを同時に注文します。最近のJKの間ではスシローでポテトを頼むことを「ポテロー」というらしいです。

両者出揃ったらポテトをラーメンに沈めます。麺を啜っている内にポテトがスープを吸ってふやけたころが食べごろでした。

これが・・・・

              
スポンサーリンク

IMG_1355

↓↓こうなります↓↓

IMG_1364

・・・

・・・

うまい!

スシローのポテトは表面がサクサクになるように調理されています。この衣?がスープを吸うことでまた、違った味わいが楽しめます。例えるならすごく柔らかい、ふやけたごぼう天といった感じです。

              
スポンサーリンク


「えびアボカド」に卓上の甘だれをかけて食べると美味しい

これもネットで発見した食べ方です。「えびアボカド」に煮アナゴなどを食べる際に使う「甘だれ」をかけるだけ。えびアボカドはシャリの上にアボカド+玉ねぎ+マヨネーズがかかった創作寿司です。

基本的に照り焼きソースに近い物がありますので、マヨネーズとも相性抜群!

IMG_13222

これが・・・・

IMG_1330

こうなります

IMG_1335

・・・

・・・

最高にうまい!「マヨ+甘だれ」で「照りマヨ」ぽい味付けに変身。アボカドのコク、オニオンスライスともソースとマッチしてます。家でも再現出来るので、おかずにもおつまみにもなりそう。通販でも買えます。

こちらもどうぞ試してみてください。ゴキゲン美味いよ!

PRあのお店の割引クーポンが見つかるかも?!ホットペッパーグルメ

スシローで色々な寿司に甘だれをかけて食べてみました。

調子に乗って色々なものに甘だれをかけてみました。

軍艦甘えびに甘だれをかけてみた

まずは甘ダレとマヨネーズの相性が良いことから「軍艦甘えび」に甘だれをかけてみました。

DSCF554aa3

・・・・いまいち!

いきなり決定的な事が判明したのですが、生ものに甘だれは絶望的に合いません。やはり生ものの味を引き立てるには醤油数滴で十分。よってこれはおすすめできません。

カニ風サラダに甘だれをかけてみた

それならばということで今度は、カニカマをマヨネーズで味付けした「カニ風サラダ軍艦」です。私、実はこのカニサラダ軍艦が全ての寿司ネタの頂点です。笑。カニなんかよりこっちの方が断然好きです。

DSCF5aa538

・・・・美味い!

マヨネーズとカニカマに甘辛いタレが絡まり、何ともいえないハーモニーです。マヨネーズと甘だれの相性はやっぱり抜群です。いつも醤油をかけて食べる方は是非こっちを試してみてください。私は普段この寿司には何も掛けませんが、今度から甘だれをかけることにします。お子さんにもお勧めです。

えび天にぎりに甘だれをかけてみた

あつあつ揚げたてが美味しい「えび天にぎり」です。これに冷たい甘だれをかけてみました。

DSCF5aa561

・・・・何とも言えない!!

うーん美味いのか不味いのかもはっきりしない。はずれでもあたりでもない味!天丼のつゆっぽいようななんか違うような。ちなみに私は一貫は醤油で、もう一貫は「塩」でいただくのが好きです。

チャーシューネギまみれに甘だれをかけてみた

初めて手に取ったお寿司です、「チャーシューネギまみれ」。もう結果が想像できたので、あとは確かめる作業がしたかっただけです。

adfgjl.lll_

・・・・想像通り!

チャーシューのタレの味にしか感じない!不味いわけない!

大学いもに甘だれをかけてみた

スイーツの中では食事系「大学いも」と甘だれの相性もそんなに悪くないはずです。

DSCF55aa70

・・・・まずい!

大学いもの周りの砂糖が甘だれの甘さに勝ってしまい、甘だれのしょっぱさだけが残ってしまう感じ。大学いもに醤油をかけて食べているようなもの!これはNG!

まとめ

試した中で一番おいしいのは「カニ風サラダ」ということがわかりました。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


グルメ」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …