1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

山芳(ヤマヨシ)製菓厚さ2.0倍じゃがいもチップスが史上稀なるウマさ

DSCF2aaa227



皆さんはポテトチップはお好きですか?私は無類のポテチ好きです。毎晩夕食の後には必ずポテトチップを食べないと気が済みません。

私がひいきにしているメーカーはカルビー(Calbee)ですが、今回紹介するチップスは山芳製菓です。

山芳製菓ってこんな会社

山芳製菓」は、東京都板橋区に本社を置く日本のスナック菓子のメーカーです。山芳製菓の主力製品といえば言わずと知れた「わさビーフ」です。

過去の経験から宅飲みの飲み会に「わさビーフ」買っていけば問題ないです。(私は好きじゃないけど・・・)
他にもこんな商品を扱っています。

濃厚ポタージュ味
濃厚コンソメ味
濃厚めんたい味
マヨビーフ
味わいマヨポテト
大人の極味・粗挽き黒胡椒味
ナゲットマスタード味
焼肉カルビ味
唐揚げ
牛タン塩味
北海道リッチバター味
北海道コクチーズ味
沖縄のしお味
味付けのりしお味
ゴルゴンゾーラチーズ味

なんだかどれも味付けがしっかりした変わり種のポテトチップスばかりですね。そしてノーマルなうす塩味がありません。笑。

私は信念上、ポテトチップスはうす塩とコンソメしか食べません。コンソメさえも三回に一回しか食べませんので、おそらく山芳製菓のポテチを制覇する日は恐らく来ないでしょう。

それでなくとも通常カルビー以外食べないのですが、ある日このチップスに出会いました。(現在パッケージは変更されています)

DSCF22aaa25

              
スポンサーリンク


これまでにない「じゃがいも」感

これまでもポテチの厚みや堅さにこだわったポテチがいくつも出ています。その「食いで」にこだわったポテチの中では「カルビーの堅揚げポテト」がその最高峰だと思っていました。しかし山芳製菓の厚さ2.0倍じゃがいもチップスはその上を簡単に行きます。

DSCF2aa233

DSCF222aaa8

結論から言うと、これまでに感じたことのない「じゃがいも」を感じます一般的なチップス「パリパリ」という食感ではなく、「ザクザク」という歯ごたえもたまりません。味はカルビーなどのうす塩に比べ、しっかり塩分ついている気がします。

欠点は量が少ないこと。

私はスーパーで一度だけ購入したのですが、それ以降一度も見かけることがない為に、どうしても食べたくなってネットで箱買いです。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


グルメ」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

no image
TEST

   未分類

種類 色 値段 生産地 りんご あか 200円 青森県 みかん オレンジ 350 …

DSCF5aaaa292
岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

DSCF547aaa5
岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

summer-darling-thatsdarling
転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

4bb247bc796f491465a182757b3220bb_s
転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

reading-834944_1280
リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

ship-helm-759954_1280
上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …