1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

人気立ち食いきしめん「住よし」は名古屋駅新幹線ホームにあり




名古屋駅新幹線ホームの立ち食いきしめんで超有名なお店が「住よし」です。名古屋へ立ち寄る際は是非お試しください。中には新幹線を途中下車してまで食べる人がいるほどの人気店なんです。

新幹線ホームにあるけど新幹線に乗車しなくても食べられる!

名古屋駅には新幹線他、名鉄やJRなどの在来線の集まるターミナル駅です。そして駅のホームには様々な立ち食いのお店がありますが、立ち食いきしめんで有名な「住みよし」は新幹線ホームにしかありません。しかも新幹線ホーム内にも他に立ち食いきしめん屋さんが存在しますので、「住よし」のきしめんが食べたいという人は注意が必要です。

              
スポンサーリンク


入場券で新幹線ホームに入れる!

新幹線ホームにありますが、実は新幹線に乗車しなくても新幹線駅構内へ入場することができます。新幹線の自動券販売機で「入場券」を購入します。入場券は160円です。

IMG_1033rr

IMG_1036oi

これで2時間入場ができます。

              
スポンサーリンク

「住よし」はビッグカメラを目指せ

名古屋駅の新幹線ホームは、東京行き(上り線)と大阪行き(下り線)の2つあります。といってもなかなか乗り慣れない方には分かりづらいと思います。

名古屋駅の新幹線ホームは、東京行き(上り線)と大阪行き(下り線)の2つあります。東京行き(上り線ホーム)なら4号車のあたりと大阪行き(下り線ホーム)14号車のあたりです。

先も書きましたが、ほかのも立ち食いきしめんのお店ありますが、「住みよし」ではありません。

今回私が食べたのは「大阪行き(下り線)」のホームにあるお店です。16・17番口を登っていくのが近いです。

IMG_1040yy

西側目の前にビッグカメラが見える端側です。

DSCF8453dd

シンプルなきしめんを食べてきました。

IMG_1041gg

2時ごろでしたが外まで行列が出来ています。ただし席は全て立ち食いなので回転はめちゃ早いです。先に券売機で食券を買っておきます。トッピングも沢山あります。きつね・かきあげ・名古屋コーチンまで。(クリックで大きな画像に↓)

DSCF8448ww

きしめん一杯340円。入場券と合わせてもワンコインです。

席が空き、食券をおばちゃんに渡せばそれと引き換えぐらいの早さできしめんが目の前に置かれます。

IMG_1049jj

関西風とも関東風とも言えないおつゆの絶妙なバランス。少し甘めでダシが効いています。きつねも半サイズ入り。花かつおの風味がいいです。

きしめんの麺は店によって厚みやコシなど様々ですが、こちらのきしめんはやや厚みがあってもちもちとしたコシがある麺です。私がこれまで食べたきしめんの麺はもっと平たく、コシがないイメージがありました。初めてきしめんを食べる方にも違和感なく頂けると思います。

IMG_1059dd

名古屋へお立ち寄りの際はどうぞお試しください。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


グルメ」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …