1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

冷やし中華を食べるなら試して欲しい「ちょい足し」

a3d3d361f6c4ba26b8134923dbe9fb5a_m



冷やし中華が美味しい季節になってきました。今回は冷やし中華を食べるなら試してほしい「ちょい足し」を紹介します。

冷やし中華に「ちょい足し」はじめました

・マヨネーズ
王道中の王道。マヨネーズを足すのは東海地方?(愛知県だけ?)の風習のようなものでしょうか。ちなみにコンビニの冷やし中華にもちゃんとマヨネーズは付いてます。マヨネーズのコクがプラスされて美味しいです。

・たべるラー油
これは我が家の王道。たっぷりとかけて食べると美味い!フライドオニオンの風味とラー油のピリ辛が加わり、グッと中華っぽさが増します。辛さが足らないときは普通のラー油も足します。

・フライドオニオン
シザーサラダとかに使う市販のフライドオニオンをたっぷりと。サクサクの触感と揚げ玉ねぎの甘みがプラス。冷やし中華の醤油たれとも相性バッチり。

・ゴマドレッシング
これも我が家では鉄板。ゴマペーストの風味が加わることで香ばしさとコクがアップ。具のキュウリや野菜などと相性間違いなし。ハムを鶏ささみにすると棒棒鶏風になります。おススメです。

・柚子こしょう
これも酢醤油のたれに合わないわけがない。柚子の爽やかさも胡椒のピリ辛。ラー油の辛さとは一味違ったパンチが加わります。

・キムチ
まぁ味は想像の通りです。私はキムチの汁もどばっと乗っけます。

・福神漬け
これが実際合います。ポリポリとした歯触りが冷やし中華に足りませんから。これも漬け汁をどばっとかけます。(我が家では赤いやつじゃなく、色のついてないしそ風味の福神漬けを使用しています。)

・納豆
未体験です。おろし納豆そばという似た食べ物もありますし。ベースが醤油と酢ですから相性はいいはずです。

その他アボガド、笹かま、シーチキン、梅、生ハム・・・

調べると結構出てくるものですね。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


グルメ」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

no image
TEST

   未分類

種類 色 値段 生産地 りんご あか 200円 青森県 みかん オレンジ 350 …

DSCF5aaaa292
岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

DSCF547aaa5
岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

summer-darling-thatsdarling
転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

4bb247bc796f491465a182757b3220bb_s
転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

reading-834944_1280
リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

ship-helm-759954_1280
上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …