1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

ヤマザキのプレミアム食パン「ダブルソフトゴールド」食べ比べ

IMG_1aaaa620-624x468



困ったぶろぐ(komatta-blog)ライターのITOKENこと(@itoken456)です。

山製パンの「ダブルソフト」とそのプレミアム商品「ダブルソフトゴールド」を食べ比べてみました。

どう違う?ノーマルとゴールド

ゴールドとノーマルのダブルソフトを並べてみました。(以下ゴールドとノーマル)。ゴールドが左、ノーマルが右です。

DSCF28aaaa09a

DSCFaaa2811

              
スポンサーリンク

並べてみると違いはすぐにわかります。ノーマルは白、ゴールドは薄いクリーム色。パンの耳も違いは明らか。これはパッケージにうたわれていますが、生クリームの色味だと想像がつきます。

開封した時にはっきりとわかりましたが、ゴールドの方はバターの豊潤な香りと生クリームの甘い香りがふわっと漂っています。

トースト前の生地のきめ細やかさ、パン耳の柔らかさもゴールドの方が当然ながら上です。

厳選されたこだわりの原料と技術の粋をつくしたプレミアム食パンです。ミミまでソフトでしっとりとした食感はそのままに、さらにミルクの風味を豊かに生クリームで奥深い味わいが楽しめるパンになりました。まずは焼かずにそのままでその違いを実感してください。

山崎製パンHPより

さらにゴールドの商品パッケージより

最上級の小麦粉を使用し、技術の粋をつくした、乳風味の豊かな香りにバターと生クリームでコクを加えた味わい深いふんわりソフトな食パンです。

トースト前の食べ比べでは、ゴールドはうたい文句通り、甘みが強く、生クリームとバターのミルキー感がとても美味しいです。私はトーストして食べましたが、トーストせずに食べるのもかなりおススメです。

              
スポンサーリンク


トーストしてみました。

触ってみるとノーマルの表面は少しパサパサとした印象(最後の一枚だった為か?)。特に耳付近はボソボソとしていている。

DSCF28aa21

その点ゴールドは2つに割って中を見てもふんわりとした触感が顕在。普段美味しいと思って食べているノーマルのダブルソフトだが、上位グレードと比較してしまうと風味も触感も少し味気なく感じる。

それほどプレミアムなダブルソフトは美味しい。

ちょっと高いけど試す価値はあります。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


グルメ」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

no image
TEST

   未分類

種類 色 値段 生産地 りんご あか 200円 青森県 みかん オレンジ 350 …

DSCF5aaaa292
岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

DSCF547aaa5
岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

summer-darling-thatsdarling
転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

4bb247bc796f491465a182757b3220bb_s
転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

reading-834944_1280
リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

ship-helm-759954_1280
上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …