1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

前日の冷めたピザを美味しく温めなおす方法(写真付き)




テイクアウトや前日に残ったピザを美味しく温めなおす方法を紹介します。

困ったぶろぐ(komatta-blog)ライターのITOKENこと(@itoken456)です。この記事であなたの「困った」が解決されたなら「いいね!」お願いします!

デリバリーピザを美味しく温めなおすには?

ピザ屋の箱にはこのように記載があります。

IMG_18aa29

でもこのオーブントースターで温める方法は下記理由から正直いまいちです。

  • トッピングが焦げる。
    (照り焼きソースや鰹節など焼いた後に載せたトッピングは再びオーブンで加熱しすぎると焦げます。)
  • トッピングの焦げを気にすると、中までしっかり温かくならない
  • 家庭用のオーブントースターでは一回に温めなおせる量が限られる

電子レンジで加熱するのもお勧めしません。

ピザ生地の水分が水蒸気になってピザ全体がしなしなべたべたになります。

              
スポンサーリンク

ピザはフライパンを使って温める方法が一番です。

必要なものはアルミホイルとフライパン、もしあればクッキングペーパー。

まずはフライパンを加熱し、クッキングペーパーの上にピザを置いて温めます。クッキングペーパーがなければフライパンに直にピザを並べます。油などをひく必要はありません。

IMG_18aa38

アルミホイルを覆いかぶせます。そのまま生地が焦げないように弱火から中火位のあいだでピザを温めます。

IMG_184aa1

              
スポンサーリンク


軽くピザ生地裏に焦げ目がつけば完成。

IMG_185aa0

こうしてフライパンで温めるとピザ生地がさっくりとまるで焼き立て以上に仕上がります。火が下から伝わるのでトッピングも焦げる心配もないですいし、チーズにもしっかり熱が入ります。このくらいの焼き目が付けばOKです。

IMG_18aa54

クッキングペーパーを使えば余計な油分や水分を吸収し、フライパンに落ちたチーズやトッピングで焦げ付くのを防いでくれます。

IMG_184aa3

大きめのフライパンならピザを丸ごと温められるので、テイクアウトで冷めてしまったピザを再び温めるのにも便利でスピーディーです。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


グルメ」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …