1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

スシローの「パンナコッタ」と「とろっとプリン」の違いを聞いてみた。

IMG_138aaaa5



スシローは寿司だけじゃなく、サイドメニューやデザートもこだわっていて美味しいですね。私は「パンナコッタ」が好きなんですが、似たようなメニューで「とろっとプリン」という外見はほとんど同じ商品があります。

この2つのデザートについて調べてみました。

あきんどスシローに聞いてみた

お問い合わせフォームから直接聞いてみました。

このたびはお問い合わせくださいましてありがとうございます。

明確な違いとしましては、
パンナコッタは、卵を使用しておらずゼラチンで固めています。
とろっとプリンは、卵を使用しており、熱を加え固めています。

簡単ではございますが、ご回答とさせていただきます。
引き続き弊社をお引き立て下さいますようお願い申し上げます

              
スポンサーリンク


もともと生まれた国が違う

プリンはイギリスの古典料理プディングに由来します。本来、卵に砂糖をバニラを混ぜ、牛乳と合わせ湯せん焼きしたもの。

パンナコッタはイタリアの古典菓子です。もともとは、生クリームを煮詰め、砂糖とゼラチンを加えて固めたもので、かなり重く濃厚なものだったようです。

現代の日本人の好みに合わせてアレンジされたのが今日私たちが食べている日本式の「プリン」や「パンナコッタ」でしょう。

味はどう違う?

スシローに話は戻りますが、私の感想では「パンナコッタ」とてもプルプルとした口当たり。けっこうあっさりとして軽いデザートの印象。一方の「とろっとプリン」はとにかく濃厚で、滑らかな感じです。正直私にはプリンは濃厚すぎてくどく感じます。先のとおり、やっぱり「パンナコッタ」の方が好みです。

さらに補足しますと「とろっとプリン」241kcalに対し、パンナコッタ135kcal。ダイエット中なら断然パンナコッタを選びましょう。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


グルメ」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

no image
TEST

   未分類

種類 色 値段 生産地 りんご あか 200円 青森県 みかん オレンジ 350 …

DSCF5aaaa292
岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

DSCF547aaa5
岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

summer-darling-thatsdarling
転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

4bb247bc796f491465a182757b3220bb_s
転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

reading-834944_1280
リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

ship-helm-759954_1280
上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …