1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

ネットバンキングの振込や入金でポイントやマイルを貯める方法

tatemono_bank



では「引き落とし(メイン)口座」「へそくり(サブ)口座」について考えていきます。

かつて私がやっていた事を書きますので、どうぞご参考下さい。

まずはメイン口座を作ります。

ここでまず、「銀行口座なら今使っているメガバンクの口座があるから結構」、 という方もいらっしゃるかと思います。でもそれではダメなんです。。

おすすめのネットバンク

A-楽天銀行
B-セブン銀行
C-スルガ銀行ANA支店
D-スルガ銀行GポイントCLUB

何故かというと上記銀行はサービス利用によってそれぞれのポイントが貯まるからです。楽天銀行なら楽天ポイントが、セブン銀行ならnanacoポイントが、ANA支店ならマイルが、GポイントCLUBならGポイントがそれぞれ貯まります。

楽天銀行 セブン銀行 スルガ銀行ANA支店 スルガ銀行GポイントC
給料振込 1ポイント~   初回500ポイント、その後10P/件 50マイル/件 50Gポイント
口座引落 1ポイント~ 10P/件 10マイル 1~5件目5GP/件6~10件目10GP/件
振込出金 1ポイント~ 10P/件 × ×
振込入金 1ポイント~ 10P/件 × ×
定期預金 0.06%~ × ×

 

表の補足です。

※楽天銀行はランクによって付与ポイントが異なります。
※セブン銀行には振込入金に件数制限があります。
※各銀行とも紹介しているのは一部です。他にも付与案件はありますので、詳細は各銀行のHPでご確認ください。

私はセブン銀行を使っていました。

セブン銀行は付与ポイント数が他に比べ多いことと、獲得したnanacoポイントは1Pからnannacoの電子マネーに交換できます。銀行を利用すればするほどnanacoでの支払いがお徳になります。リクルートカードプラスとnanacoコンボにさらにワンコンボ加えることができます。

銀行選びは楽天カードをサブで使う方には、楽天銀行を、マイルを貯めている方は、スルガ銀行ANA支店を、
サブカードでエクストリームカードを使う方は、スルガ銀行GポイントCLUBを選んだらよろしいかと思います。

              
スポンサーリンク

そしてもう一つ「へそくり(サブ)口座」を作ります。

以下の銀行がおすすめです。

E-住信SBIネット銀行
F-新生銀行
G-ソニー銀行

H-じぶん銀行

私は住信SBIネット銀行を使っています。

住信SBIネット銀行は口座の金額に関わらず、最初から月3回まで振込手数料が無料です。

サブ口座はこの振込手数料無料とコンビニでの利用手数料無料が肝です。いくらポイントが貯まっても、利用するたびに利用手数料を引かれたのでは元も子もありません。
上記条件に当てはまるのが、今のところ上の2つだと思います。どちらの銀行も無料回数・条件などが異なりますので、各銀行のHPをよくご確認ください。

              
スポンサーリンク


こんなに貯まる?!銀行取引でのポイント

給料振込でポイント獲得

働いている方(アルバイト・パート含め)は給与が振り込まれるかと思います。

振込先を上で推薦したメイン口座へ変更しましょう。毎月の給与振り込みでどの銀行も一定のポイントがもらえます。特にセブン銀行は初回のみnanacoポイントが500ポイント付与されます。

一応私のケース(セブン銀行)で計算してみます。初年度でみた場合

毎月10P×11か月+初回月500P=610P

口座引き落としでポイント獲得

私は当時5枚ほどクレジットカードを持っています。持っているだけで支払いのほとんどはもちろん高還元率カードです。
でも他のカードもわずかな支払いをしていました。

セブン銀行なら引き落とし件数に応じて10P/件もらえます。

例えば・・・
クレジットカードA→yahoo!プレミアム使用料の引き落とし
クレジットカードB→月額利用サービスの引き落とし
クレジットカードC→たまに買うジュース代
サブカード     →サブ専用の支払い
メインカード    →その他全部

これで口座引き落としは5件ですのでnanacoポイントが毎月50Pもらえます。

毎月50P×12か月=600P

振込出金でポイント獲得

振込を行うごとに10P/件が獲得できます。

私はセブン銀行からは振込みませんのでこの項目は0です。
(住信SBIネット銀行は振込手数料無料だからです。)

振込入金でポイント獲得

この項目はセブン銀行の場合「月5件まで」というポイント付与の制限があります。この当時ヤフーオークションで出品もたまに行っていたので、代金の入金先にセブン銀行を指定しました。

ヤフオクでの入金件数が多いときはそれだけで5件を超えますし、超えないときは住信SBIネット銀行から振込入金を行い、5件に近づくようにしました。アフィリエイトなどを行っているのであれば報酬の受取口座へ指定するもの良いですね。

そうすると私の場合は毎月50Pは得られました。

毎月50P×12か月=600P

初年度はこんなに貯まる

①610P+②600P+③0P+④600P=年間1,810P

初年度はこれだけのnanacoポイントが得られる計算です。

(スルガ銀行には振込出金・振込入金でのポイント付与はありません)

何度も書きますが、各銀行によって案件も条件も異なりますので各HPをご確認の上、ご参考下さい。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


ネット銀行」の関連記事はこちらです

関連記事はありませんでした

コピーする

新着記事はこちらです

no image
TEST

   未分類

種類 色 値段 生産地 りんご あか 200円 青森県 みかん オレンジ 350 …

DSCF5aaaa292
岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

DSCF547aaa5
岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

summer-darling-thatsdarling
転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

4bb247bc796f491465a182757b3220bb_s
転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

reading-834944_1280
リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

ship-helm-759954_1280
上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …