1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

三井住友VISAアミティエカードで効率的にポイントを貯めるコツ




三井住友VISAアミティエカードで効率的にポイントを貯める方法を調べてみました。

携帯代の支払いでポイント2倍

三井住友VISAアミティエカードでは、女性に嬉しいポイント制度が盛り沢山です。

基本的なルールは三井住友VISAカードと同じで、月々のご利用総額1000円につき1ポイントが貯まる仕組みです。

これに加えて、アミティエカード独自のメリットがあります。

それは、携帯電話のご利用代金を三井住友VISAアミティエカードで支払うと、その分のポイントが2倍になるというものです。

手続き方法

具体的には、まずカードの明細をWebで参照するための「カードご利用代金Web明細書サービス」に登録します。

登録すると、1ヶ月分のご利用金額が確定した時点でメールが届き、Web上のマイページで確認することができます。

PCでもスマートフォンでも、いつでも明細を確認できます。

オンラインでカード申し込みをしたPCに慣れている方なら、多くの方がこのサービスを利用するでしょう。

三井住友VISAアミティエカードが届いたら、携帯電話会社のWebページや店頭で支払方法をクレジットカードにします。

特にエントリーの必要はありませんので、アミティエカードでの支払が発生したら自動的にポイント2倍になります。

もちろん各種キャリア対応

docomo、au、SoftBank、Y!mobileの各種キャリアに対応しています。

携帯電話料金は毎月支払うものですから、それがポイント2倍というのは嬉しいですね。

ついつい長電話やネットサーフィンをしてしまう女性にはピッタリの特典です。

              
スポンサーリンク

定期代もアミティエカードで

公共交通機関で通勤・通学をしている方、交通費をアミティエカードで支払えば、かなりポイントが貯まります。

このような方にとって定期券は確実に必要なものであり、高額になることが多いです。

電車通勤の私は、3ヶ月単位で通勤定期券を更新しています。1ヶ月あたり1万円以上なので結構な額を支払うことになります。

これをカードで支払えばキャッシュレスでスマートですし、カードで他にお買い物をしなくても一定のポイントが貯まり続けます。

電気代など生活にかかる固定費をクレジットカードで支払う方は多いですが、交通費に関してもクレジットカードを利用することをおすすめします。

※鉄道会社によっては、自社発行しているクレジットカードでしか定期購入できないといった制限をつけているところもあります。

ポイントアップモール

三井住友カードでは、特定のお店でお買い物をするとポイント倍率が上がるというサービスがあります。

三井住友VISAアミティエカードでも、もちろん利用可能です。

使い方はと言うと、「ポイントアップモール」のWebページを経由して対象のショップでお買い物をすると、かなりポイント倍率が優遇されます。

対象ショップも幅広く、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングなどの大手定番オンラインショップから、コスメブランド、スポーツブランドまで、女性が普段から利用するお店が数多くあります。

Amazonやコスメブランドのショップを結構な頻度で利用する私は、必ずポイントアップモールから購入するようにしています。

              
スポンサーリンク


店頭購入でもポイント倍率はアップ!

またオンラインショップだけでなく、全国の百貨店や東急ハンズなどの店頭でもポイント倍率が上がります。

なお、店頭でポイントアップするには、事前にポイントアップモールでエントリーしておく必要があります。

この時、加算されるポイントは「ボーナスポイント」として後日付与されます。

すぐには付与されないので、その点は注意が必要です。

三井住友iDの利用でもポイントが貯まる

三井住友VISAアミティエカードでは、電子マネーiDを追加することができます。

iDはポストペイ型の電子マネーで、アミティエカードのご利用金額と合算して請求されます。

そのため、端数が発生した時のポイントの取りこぼしが少ないというメリットがあります。

カードご利用分だけだと1000円で1ポイントなので、999円でも切り捨てられてしまいます。

電子マネーのポイントとクレジットカードのポイントが別々に加算されるよりも、効率的にポイントが貯められますね。

このように、三井住友VISAアミティエカードは、暮らしの様々なシーンで活躍するフレキシブルなカードです。

その他、付帯保険やショッピング補償なども付いており、メインカードとしても申し分のない機能とサービスを持ち合わせた女性必見のカードです。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


クレジットカード」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …