1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

JCB LINDA(リンダカード)のポイントプログラムとポイントの使い道。

imaage



JCB LINDAでは、基本ルールとしてはJCBカード共通のOki Dokiポイントプログラムと同様です。年会費無料のカードでもポイントが貯まるのは嬉しいですよね。

OkiDokiポイントプログラム for LINDA

OkiDokiポイントプログラムは、ご利用総額1000円ごとに1ポイント加算されるポイントサービスです。ちなみにクレジットカードのポイントに関しては、この「ご利用総額」というのがミソです。

1件あたりのご利用額が1000円未満であっても、1ヶ月分の総額に対して加算されます。

そのため、1回ごとの購入金額でポイントが貯まる実店舗のポイントカードなどよりも、ポイントの取りこぼしが少ないのです。

JCB LINDAには独自のボーナス制度が!

JCB LINDAは、このOkiDokiポイントプログラムに独自のサービスを加えた「OkiDokiポイントプログラム for LINDA」というポイントサービスが適用されます。

OkiDokiポイントプログラム for LINDAでは、1年間のLINDAボーナス制度適用期間内の累計金額によってポイント倍率が上がる、というメリットがあります。

ボーナス制度適用期間というのは、入会してから有効期限月の前月締め日までの約1年間です。その後は1年ごとに切り替わります。

ボーナス制度は、累計利用金額が50万円を超えると翌月からポイントが2倍、100万円を超えると翌月からポイントがなんと3倍付与される仕組みです。

注意すべき点としては、ポイント倍率が上がる期間はボーナス制度適用期間内だということです。

例えば1月に入会して5月に累計利用金額が50万円を超えたとします。

ポイント2倍になるのは6月から12月の締め日までとなります。

翌月の1月からは、次のボーナス制度適用期間に切り替わり、新しく集計が始まります。

この点を考慮しても、年会費無料のクレジットカードにおいて、期間限定のキャンペーンでなく常時ボーナス制度がある、というのは大きなメリットであると言えるでしょう。

また、貯まったポイントの利用方法には、幅広い選択肢が用意されています。

              
スポンサーリンク

JCB LINDAポイントの使い道

・ディズニー関連

ディズニー関連の商品が多いのがJCBの特長です。

東京ディズニーリゾートのパスポートは、混雑時にでも入園できる入園保証付きです。

各種ディズニーホテルやレストランのお食事券、ポイントをたくさん貯めればディズニーリゾートの年間パスポートまで交換可能です。

そのほかディズニー関連の雑貨も常時あるので、ディズニー好きにはたまらない特典ですね。

・家電や生活雑貨

いつでも使えるベーシックな家電から、トレンドの最新家電まで交換可能です。生活雑貨も多数取り扱っており、大抵が有名メーカーの製品なので品質も安心です。

じっくり探すと掘り出し物が見つかるかもしれません。

・グルメ

高級ギフトからお酒まで、少し贅沢ができる食材がそろっています。

・ギフトカードや電子マネー

定番のJCBギフトカードはもちろん、電子マネーカードに交換することもできます。

電子マネーは、nanacoやスターバックスカード、itunesカードなどがあります。

・ポイント移行

ポイントサービスで溢れている現代、これを利用する人は多いのではないでしょうか。

航空系マイルや携帯電話のポイント、電子マネーなどに交換できます。

ポイント移行では、最低限必要なポイントが低めなので、気軽に利用することができます。

・キャッシュバック

ポイント数に応じて、クレジットカードのお支払い金額から引いてくれます。

500~999ポイントまでは1ポイント3円、1000ポイント以上なら1ポイント4.5円として換算されます。

・JCB旅行代金に充当

JCBでは、JCBトラベルという会員向けの国内・国外旅行代理業務を行っています。

OkiDokiポイントは、ここでの旅行代金に充当することができます。

OkiDokiポイント1ポイントで5円分に換算されます。

先のキャッシュバックですと最高1ポイント4.5円ですから還元率を重視するならJCBトラベルでの旅行代金に充てた方がお得です。

200ポイント以上であれば1ポイント単位で利用できるので、旅行代金の端数だけ支払う、といったことも可能です。旅行会社を持っているJCBならではの特典ですね。

              
スポンサーリンク


JCB LINDAで貯まったポイントでプチ贅沢しちゃおう

常時取り扱っているポイント景品以外にも、期間限定で最新美容器具や家電など、月ごとに企画された景品があります。

やはり大手クレジットカード会社ということで、ポイントの利用方法がとても豊富です。

JCB LINDAで貯まったポイントでプチ贅沢。ちょっとした楽しみが増えて生活に潤いが生まれますね。

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


クレジットカード」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

no image
TEST

   未分類

種類 色 値段 生産地 りんご あか 200円 青森県 みかん オレンジ 350 …

DSCF5aaaa292
岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

DSCF547aaa5
岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

summer-darling-thatsdarling
転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

4bb247bc796f491465a182757b3220bb_s
転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

reading-834944_1280
リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

ship-helm-759954_1280
上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …