1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

イオンユーザーにおすすめ!メイン:エクストリームカード、サブ:イオンカードセレクト

g3289



困ったぶろぐ(komatta-blog)ライターのITOKENこと(@itoken456)です。

今回はイオンをよく利用する方なら、ぜひ試して頂きたい組み合わせです。イオンカードの還元率は通常0.5%というクレジットカードの中では冴えない部類ですが、イオンカードでなくエクストリームカードを使えば1.5%以上と跳ね上がることになります。今回はイオンユーザーだけでなく、例えば吉野家やマクドナルドなどのファストフードをよく利用する方にもお勧め。その理由は追って説明します。

メイン:エクストリームカード
サブ:イオンカードセレクト

この組み合わせでどうなる

  • イオンカードの3倍の得になる
  • フードコート、ファーストフード店、コンビニなどで現金を払う必要がなくなる
  • 多種多様なポイント移行が可能⇒様々なシーンでお得になる
              
スポンサーリンク

エクストリームカードは最大1.5%還元

メインカードはエクストリームカード。エクストリームカードの年会費は本会員が3,150円、家族会員が420円でそれぞれ初年度無料。さらに前年のカード利用額30万円以上で次年度の年会費が無料となります。最高2,000万円補償の海外旅行傷害保険が自動付帯、最高2,000万円補償の国内旅行傷害保険が利用付帯。さらに宇佐美のガソリンスタンドでの支払いは、請求時にハイオク/レギュラー/軽油はリッターにつき2円引、灯油はリッターにつき1円引き(タイヤ、オイル、カー用品などは3%割引)。このカードはJデポ(利用額からキャッシュバック)を選択すれば、還元率は1.25%。しかしポイント移行で最大還元率は1.5%になります。

獲得したクレジットポイントを移行させる

最終ポイント提携先のひとつにWAONポイントがあります。最終的に100WAONポイントに手数料無料で即時に交換することができます。還元率1.5%で移行させたポイントを即時・等価でWAONポイントへ移行させることに。移行のための手続きで少し手間はかかりますが、エクストリームカードで獲得したポイントが全て1.5%という還元率でWAONに交換が可能に。ただし生年月日・氏名等の登録があるWAONカード、所有者情報登録をしているWAONカード、モバイルWAONに限られるのでご注意を。

イオンカードセレクトをサブカードにした理由

エクストリームカードで可能な限り様々な支払いを行い、貯まったエクストリームポイントは最終WAONポイントに移行させます。あとはWAONポイントを電子マネーWAONへ交換し、イオンでの買い物に使えばOK。もちろん20.30日のお客様感謝デーでWAONを利用すれば、5%OFFとなるメリットを忘れてはいけません。いつもポイント移行したWAONの残高があるとは限りませんし、もしWAONが残高ゼロの場合、せっかくのお客様感謝デーを見送る格好になってしまうのは、イオンユーザーなら避けたいところ。

WAON残高がなくとも、お客様感謝デーに参加できるよう、イオンカードセレクトをサブに用意します。イオンカードセレクトはオートチャージという機能が付いていて、残高がなくなると勝手にイオン銀行の口座からWAONをチャージしてくれる仕組みです。チャージ金額に対し、200円ごとに1WAONポイントが付与されます。

このようにオートチャージでWAONチャージ分のポイントが付与されるのはイオンカードの中でもイオンカードセレクトだけ。チャージ分のポイントが付与されることでイオンカードセレクトの還元率はオートチャージを利用時、0.5%⇒1.0%とアップします。しかしあくまでイオンカードセレクトの出番は全品5%OFFとなるお客様感謝デーの20・30日だけと考えるべき。当然ながらそれ以外のシーンではエクストリームカードの1.5%という還元率が魅力的なためです。

PRイオンユーザーなら賢く使おう『イオンカードセレクト』

イオンカードセレクトはイオン銀行がセット

イオンカードセレクトは、イオン銀行のクレジット機能付きのキャッシュカードなのでイオン銀行の口座開設が必須です。引き落としもイオン銀行限定となります。給与の振込先口座にイオン銀行を指定すれば、毎月10WAONポイントが毎月もらえたり、イオン銀行から他行振込み、定期預金など銀行利用でWAONポイントが貯まるので、なけなしの金利を期待するよりも(それでもイオン銀行は地銀などに比べて金利は良い)、すぐにポイントを受け取って買い物に利用出来るなど利便性は良いと思います。

エクストリームカードで獲得したポイントは最終的に変幻自在

例えば電子マネーWAONに交換する。イオングループでの利用はもちろん、吉野家やマクドナルド、ヤマト運輸、ルートイン、七輪焼肉安安、ビックカメラ、エディオン、酒屋ビックなどでもWAONは利用可能です。イオンでかつお客様感謝デーで使えば、5%OFFに加え、200円で1ポイントのWAONポイントが貯まってさらにお得になります。

エクストリームカードは最終的に変幻自在なポイント移行によって様々なシーンでポイントを活用できます。聴きたい音楽があればiTunesの電子ギフトやアマゾンのギフト券にも交換できるし、ナナコやSuicaにも移行できるので、自分が欲しいものにあわせてポイントを移行させていくのが賢い使い方といえる。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


クレジットカード // 雑学」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

no image
TEST

   未分類

種類 色 値段 生産地 りんご あか 200円 青森県 みかん オレンジ 350 …

DSCF5aaaa292
岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

DSCF547aaa5
岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

summer-darling-thatsdarling
転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

4bb247bc796f491465a182757b3220bb_s
転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

reading-834944_1280
リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

ship-helm-759954_1280
上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …