1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

Amazonで購入したデジタルミュージックをitunesで聞くには

photo credit: sinkdd via photopin cc



Amazonで購入したデジタル音楽をitunesで聞く方法です。個人的には「iTunes Store」で購入するよりもAmazonで購入した方が利便性が高いと思います。

購入はワンクリックで済むし、購入した音楽はitunesにもワンクリックで同期させることが可能です。

Amazonでデジタル音楽の購入方法

デジタル音楽(mp3データ)を買うメリット

  • デジタル音楽は安い。
    とにかくデータだけ。ハード的なコストがかからないので安いです。CDにも依りますが今回購入した音源は25%ほど安かったです。
  • デジタル音楽はすぐに聞ける
    聞きたい!と思った瞬間に聞くことができます。CDが手元に届くまでの待ち時間がありません
  • デジタル音楽はかさ張らない
    データだけなのでケースやCDなどが邪魔になりません。ジャケットなどを飾ったり並べたりするのが好きな人には向きません。純粋に音楽だけを楽しみたい人に。
  • デジタル音楽は一曲から買える
    CDは全曲入りの音楽データを購入しますが、デジタル音楽では一曲からでも購入が可能です。例えばCDアルバムの中で自分が聞きたい曲だけを購入することもできます。
              
スポンサーリンク

Amazonで購入するメリット

  • とにかく簡単
    ワンクリックで購入できます。
  • itunesやWindows media Playerへの同期がワンクリック
    ワンクリックでitunesやWindows media Playerへ同期できます。
  • スマホでのアクセスが超楽。(itunesで購入するとPCとiPhoneを繋いで同期するのが手間!)
    Amazonのアプリをスマホに入れておけばOk。面倒な同期作業なし。

実際にAmazonでデジタル音源を購入してみた

実際に購入してみました。Amazonで欲しいCDを検索します。

2014y11m25d_182754183

このように通常の購入ボタンの下に「今すぐダウンロード」の表記があればデジタル音楽が購入できます。MP3データの販売ページに飛びます。CDアルバム全曲でもバラ買いも出来ます。

2014y11m25d_183201860

ログインした状態で「購入」を押せば購入完了です。

2014y11m25d_165610861

購入が済むと次はアプリの取得となります。「アプリを取得」をクリックしてお使いのPC(スマホ)へ「Amazonミュージックアプリ」をインストールしてください。

              
スポンサーリンク


2014y11m25d_170156963

アプリを起動させます。一番下の「続行」をクリック。

2014y11m25d_170027708

すると直近で購入した楽曲のデータが表示されます。

2014y11m25d_170042115

これを「ダウンロード」します

2014y11m25d_170124407

「ダウンロードした楽曲をitunesにエクスポート」にチェックを入れたまま「OK」

あとはitunesを立ち上げると自動でエクスポートされています。

2014y11m25d_170305455アプリのダウンロードは注文完了メールからでも可能です。

2014y11m25d_175134907

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


買い物での節約」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …