1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

クリック広告「Fluct」審査通過の秘訣は広告スペースの余地じゃね?!




クリック広告「Fluct」という、アドセンスの何番煎じみたいな広告配信サービスがあるんですよ。

「万が一の保険も兼ねて」、と意気揚々と申し込んでみたらあっさりと審査に落ちました。

Fluct(フラクト)とは?

クリック保証型の広告配信サービスですね。

2015y03m17d_175807485

SSPとは、インターネット広告においてメディアの収益を最大化させる仕組みです。 様々なAd Network・DSP(Demand-Side Platform)・Ad Exchange等と連携し、メディアにとって最適かつ収益性の高い広告配信を行う、広告プラットフォームです。また収益性の向上に加え、広告を一括して管理・配信できることによる運用コストの削減もメリットとして挙げられます。

配信システムや分析レポート等の機能は各SSPによって様々ですが、SSP「Fluct」ではさらに、純広告の配信が可能な点(アドサーバー機能)やRTB(Real Time Bidding)への対応、PC・モバイル・スマートフォン全てに対応しデバイスを横断した管理が可能なことが、さらなる特長として挙げられます。

参考http://fluct.jp/

ブログや訪問者の嗜好興味に応じて最適化された広告配信を行える。広告の一元管理できます。PC・モバイル・スマートフォン全てに対応していますよ、ということです。

利用開始までには審査があります。

 

審査期間は?審査基準は?

仮審査を申し込んで土日を挟んで4日。ですので2営業日でした。審査基準などは公表されていません。

私はこれで審査に落ちました

はい

直近30日のアクセス数は一応7万超えてるし・・・

2015y03m17d_174604973

投稿数も140はある。。。

更新だって最近は毎日してるよ!

この度は、Fluctにお申込みいただきまして誠にありがとうございます。

お申込みいただきましたサイト内容を審査いたしました結果、
弊社の審査基準を満たしていないため、
お申込みを見送らせていただくことになりました。

ご要望にお応えできず、大変申し訳ございませんが
何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

尚、審査基準に関しましては、非公開とさせていただいております。

どちくしょおおおおおお!もう後からお願いされたってぜーーーたい使ってやらないんだからっ!!

何が重要?審査通過の秘訣は?

参考【悲報】落ちた!クリック保証型広告「Fluct」の審査基準はPVではなく記事数や更新頻度か?

Qtaro(@Daisuke_9taro)さんの運営するROOM9も同様の結果となっておりました。記事の中で「審査基準にPV数だけではない」ということと「記事数や更新頻度が重要では?」とおっしゃってます。

うーんそれでもどうでしょう?

より集まるサイトに広告を出さない理由が説明できません。人が集まるサイトに広告出してもらったほうが良いに決まってます。PVより記事数や更新頻度を優先する理由ってなんでしょう?

ここからは私の推理ですが、申請した際は当然ながらアドセンス広告も掲載していました。私も正直例え審査を通過してもサイドバーに一枚貼ろうかな、くらいの考えでした。正直メインコンテンツ部分に「fluct」の広告を掲載する余地は全くなかったのです。あちらも広告会社ですから、どこに貼ってもらった方が収益性やクリック率が高いかというのは熟知しているでしょう。それでこの結果になったのだと思います。

これならいくらPV数や記事数が優れていても審査に通らない理由も何となく納得できます。

これからこの記事を読んでみて、申請を行うという人はメインコンテンツ部分にfluctの入り込む余地をあえて作って、申請してみてはどうでしょう。(うまくいったら教えてください。)

最終的にADPRESSOというサービスを申し込みました。

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


ブログ運営」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …