1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

忍者ツールズ「おまとめボタン」でソーシャルボタンを簡単に設置する




WordPressでブログを始めるにあたって簡単にSNSのソーシャルボタンを設置する方法です。

今回は「忍者ツールズ」というサービスを使って、たった15分でソーシャルボックスを設置してみたいと思います。このサービスを利用すれば、超簡単にソーシャルボタンがブログに設置可能です。

↓このボタンを設置したいと思います。

2013y08m11d_155102662

忍者ツールズでソーシャルボタンを選ぼう

まず忍者ツールズに会員登録してください。(無料のサービスです。)

参考忍者ツールズ

              
スポンサーリンク

2013y08m11d_1536023a48

2013y08m11d_15444528a7

新規登録を済ませたら、忍者おまとめボタンをクリックします。
そうするとすでにいくつかのソーシャルボタンの設置例が出来ていますが、
自分好みのソーシャルボタンを作りたいので、「設置ボタンを1つずつ選んで作成」をクリックします。

設置したいブログサービスを選択します。今回はWord Pressに設置します。

2013y08m11d_155237053

様々なソーシャルボタンが選択可能です。自分が設置したいソーシャルボタンを選択してください。今回はfacebook、はてなブックマーク、Twitter,Google+の4つのボタンを選択しました。

2013y08m11d_155642896-1024x429

設置したいソーシャルボタンの選択が終わったら、プレビュー&コードを取得するボタンをクリックします。
すると設置したいボタンとコードが表示されます。

このコードをブログに貼り付ければ、確かにソーシャルボタンは設置できますが、どこをどういじっていいのか初心者の方には分かりづらいですよね・・・

ご安心ください。こんなコードは無視して、簡単にブログに反映させることが可能です。

              
スポンサーリンク


今度は忍者ツールズのプラグインを導入します

ninjatools」というプラグインを使います。

まずはプラグインをインストールしましょう。

2013y08m11d_160603a549

「プラグイン」⇒「新規追加」から
「ninjatools」を検索し、ヒットしたらそれをインストールします。

インストールが完了したら、今度は管理画面「設定」⇒「忍者ツール」と開きます。
すると下のような画面となります。ログインが完了していなければ先ほど登録した
忍者ツールのアカウントへログインをしてください。

あとは黒い部分に表示されているボタンを設置したい場所へドラッグします。
今回は記事中に設置したいので「記事」という部分へドラッグします。

2013y08m11d_1610258d85

操作はこれで完了です。
設置したサイトへいくと、ソーシャルボタンが使いされてます。

HTMLやPHPが分からなくても簡単にソーシャルボタンが設置できました。

他にはどんなボタンが設置できる?

上で紹介した4つのほかには、YouTube、mixi、Line、GREE、Pinterest、Evernote、Tumblr、delicious、Googleブックマーク、buzzurl、RSSリーダー、Feedly、Live Dwango Reader、livedoor Reader、My Yahoo!、pocket、Instapaperなども設置可能です。

ボタンサイズも様々な種類から選べます。管理も楽なので、WordPress初心者の方にはおすすめの方法です。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


ブログ運営 // 育児」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …