1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

漢方スタイルカード1年半使って5万円のキャッシュバックに成功!




漢方スタイルクラブカードを1年と半年使い、その間貯めたポイントで5万円のキャッシュバックを受けることが出来ました。

漢方スタイルクラブカードの威力

還元率1.75%の高い還元率が魅力です

1年半かけて貯めたポイントを全てキャッシュバック(Jデポ)で使用しました。

これまで一度もポイント交換せずに貯めたポイントが10,378ポイント。

2014y10m30d_161526530

交換レートは500ポイントで2,500円分のJデポ(キャッシュバック)です。

              
スポンサーリンク

2014y10m30d_161539018

ですので10,378P÷500P=20.756。ちょうど20口ですね。
2,500円分×20口で5万円分のキャッシュバックに成功です。

2014y10m30d_161637270

ジャックス インターコムクラブをご利用いただき、誠にありがとうございます。
KAMPO STYLE CLUBポイント商品引換のお申し込みを受け付けいたしました。

……………………………………………………………………………
【引き換え商品】
Jデポ 50,000円(有効期限:2014年11月14日から2015年2月28日まで)
KAMPOSTYLECLUB CARDに登録する
引き換えポイント数…10,000ポイント
……………………………………………………………………………

申請月の次、翌月の利用分以降から5万円がひかれる仕組みです。今までいろいろなカードを使い続けてきましたが、5万円もキャッシュバックされたのは初めてです。しかもたった1年半で。

実録私はこうやってポイントを貯めました

nanacoをフル活用

コツはとにかくクレジットカード払いにこだわることです。現金払いは1円のキャッシュバックもありません。ですからさまざまな方法やカード払いできるお店を探して、買い物をしたり決済を行ったりしました。

例えば車税。車税は毎年5月に納付書が送られてきます。かつては現金で納付をしていましたが、漢方スタイルクラブカードを作ってからは全てnanacoを使ってセブンイレブンで納付しています。漢方スタイルクラブカードはnanacoにクレジットカードチャージした場合に、チャージ分がポイント付与される数少ないカードです。(チャージ自体はどのカードでも可能。しかしチャージ分を一般利用と同様にポイント付与してくれるカードは珍しい)

              
スポンサーリンク


例えば3万円の税金を納付する場合、まずnanacoのホームページから登録したクレジットカード(ここでは漢方スタイルクラブカード)を使って3万円分nanacoへチャージ(入金)します。するとnanacoに電子マネー3万円分が反映されるわけです。このチャージしたnanacoを使えば、セブンイレブンに限り自動車税・固定資産税・国民健康保険料などが現金と同じように納付できるんです!これは間接的ではありますが、税金等をクレジットカードを使って納付していることと同じです。(チャージして納めた分のポイントは付与されるから)。

電気代・ガス代・水道代も同様の方法で支払えますよ。

この特性は漢方スタイルクラブカードでポイントを貯めるのに大いに貢献してくれました。

ちょっとの苦労でポイントを集める方法

それは飲み会などの感じを引き受けることです。

幹事といっても友人知人の飲み会の幹事です。気の知れた仲間なので堅苦しいものじゃありません。日時を決めて、お店を予約して、って位です。

一人当たりコースと飲み放題をつけて3,000~5,000円として、集まるのが10人前後だとしたらウン万円のお金をまとめて支払うことになります。お会計前に今日の会費を回収しておいて、お会計はクレジットカード払いします。

私はコソコソやるのが嫌なので一応「会計はカードでする。クレカ決済で貰えるポイントは幹事の報酬ね」と宣言しておきます。みんな面倒な幹事はやりたがることでは無いし、そもそもそんなことで文句を言う人はいませんけどね。一応。

味や雰囲気をチェックする前にクレジットカードが使えるかどうかをまずチェックしますよ。大人数になってしまうと今度は扱うお金が大きくなるので、利用限度額や口座残高に注意が必要です。

 固定支出は必ずクレジットカードで

携帯電話料金、家賃、電気代、ガス代、水道代、保険料、税金各種…固定費というのは日々の生活の中で必ず必要となる支出です。どうせ出ていくならクレジットカードで払うのが当然です。先のnanacoでも話しましたが、これらはカード引き落としができますし、できないものはnanacoを利用すれば払うことができます。少し手間はかかりますが、損はしません。必ず1.75%のキャッシュバックはあるんです。

毎月1万円の固定支出は、1年で12万円、5年で60万円、10年で120万円、30年で360万円です。月々の微々たる額も積もり積もればとんでもない金額です。今、この1万円がお手持ちのクレジットカードで支払えないという方。

払えるクレジットカードに変えましょ!!!

携帯電話料金、電気代、ガス代、水道代、保険料、税金各種…固定費全て漢方スタイルクラブカード1つで払うことができます。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


クレジットカード」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …