1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

漢方スタイルクラブカードが届いたらまずコレをしよう




困ったぶろぐ(komatta-blog)ライターのITOKENこと(@itoken456)です。最後までご覧いただき、あなたの「困った」がもし解決されましたら各種SNSへリアクション頂ければ嬉しいです。

漢方スタイルクラブカードを申し込みをして、カードが届いたらいくつかすべきことがあります。まとめてみましたのでご参考ください。

申し込みからカード到着まで

私がカードを受け取ったのは申し込みからちょうど2週間後でした。

当日帰宅するとJACCSから口座振替の申し込み用紙が届いてました。で、さらにもう一つ、郵便局から本人限定受取郵便のお知らせが。どうやらカードの振替用紙が先に届くケースが多いようです。つまり振替用紙の封書が届いたら、カードの審査にも通ったということ、らしい。

ちなみに漢方スタイルクラブカードはカード審査自体は比較的甘いようですが、しかもJACCS(ジャックス)の提携カードを複数枚連続で申し込むと審査通らないという噂ですが真偽のほどは・・・・どうでしょう。

              
スポンサーリンク

家族カードを作るならカード到着後すぐに!

漢方スタイルクラブカードの年会費は初年度無料です。これは家族会員も同様ですが、公式HPには下記記載があります。

家族会員の年会費は本人会員の年会費支払月に合算してご請求となるため
入会2年目以降の方が追加された家族カードは初年度無料となりません。

つまり本人カードが2年目に突入してしまったら、家族カードも2年目として年会費を請求されてしまいます。必要であればカード到着後にすぐ家族カードも申し込んだ方が良いと思います。

ETCカード発行は本会員も家族会員も無料です。

家族カード・ETCカードの申し込み方法はオペレーターとの電話申し込みです。家族カード・ETCカードは同時に申し込めばカードの到着も同時でした。

ジャックスカスタマーセンター(9:30〜17:30/平日)

東京 : ナビダイヤル 0570-002277
大阪 : ナビダイヤル 0570-005599

              
スポンサーリンク


カード到着3か月以内にすべきこと

ード到着後、3ヶ月以内のカードショッピングのご利用額に応じて特典が受けられます。当然ながらナナコ・モバイルSuicaへのチャージ分も含められます。内容は以下の通りです。

  • 5万円以上7万円未満のご利用⇒Jデポ2,000円プレゼント
  • 7万円以上10万円未満のご利用⇒Jデポ3,000円プレゼント
  • 10万円以上のご利用⇒Jデポ5,000円プレゼント

カードと専用の申込用紙が同封されています。※申し込み用紙の再発行は不可とのことなので絶対に無くさないでくださいね。

冊子には利用ごとに、日時・利用内容・金額を記載しないといけないのですが、記入欄が少なく絶対に収まりません。何でもいいので同じ内容を書いた紙を足せばOKです。

手書きでも、エクセルでも利用ごとに、日時・利用内容・金額がまとめてあれば問題ありません。私は横着なのでJACCSから送られてくる利用明細書をコピーして、該当の箇所だけキレイに繋ぎ合わせて、再度コピーしたものを添付しました。

総合計額も忘れずに記載し、申し込み用紙には「別紙参照下さい」と記載しておきました。

所定の住所へ郵送すれば、2-3か月後のカード利用額からキャンペーン分が差し引かれています。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


クレジットカード」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …