1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

三井住友アミティエカードの審査通過は難しい?カードの到着期間は?




三井住友VISAアミティエカードは、その名の通り三井住友カードが発行しています。

三井住友カードと言えば、銀行系で審査を通過するのが難しいイメージがあるかもしれません。

アミティエカードの審査は本当に厳しい?

いきなり結論ですが、アミティエカードは女性専用カードですので、他の三井住友VISAカードよりも取得しやすいようです。

三井住友VISAアミティエカードの申し込み条件は「満18才以上の女性」の方です。

もちろん専業主婦でも申し込むことができます。

同じデザインの学生専用カードもあり、お買い物が大好きな女子大生にもおすすめです。

また一般カードにおいては、近年の社会情勢に合わせて、派遣社員やアルバイトの方でもクレジットカード審査にはそこまで影響しない傾向にあるようです。

私がカードを申し込んだ時の状況は以下の通りです。

  • 20代半ば
  • 転職に伴い引っ越したばかりで、居住年数は数ヶ月
  • 派遣社員1年目
  • 免許証なし(身分証明はパスポート)
  • キャッシングは希望しない
  • iDの専用カードを同時申し込み
  • 別のVISAカード(楽天カード)を所持しており、利用実績があった
  • お買い物全般に使えるカード、電子マネーが使えるカードを探していた

アミティエカード申込の流れ

①オンライン入会申し込み

このような条件で、オンラインで入会申し込みをしました。

申し込みした時点では、派遣社員で入社年月も浅いので落ちてしまってもおかしくないな、と思っていました。

オンラインで申し込みをすると、審査状況をチェックすることができます。

なんとその日のうちに、審査結果は出ていないものの、次のステップへと進んでいることが分かりました。

②銀行口座の登録

入会申し込みの時に、大手銀行のオンラインバンキングをお持ちの方は、そのアカウントで口座引き落としの手続きをすることができます。

私はこの設定の時に、アカウント情報の不備があったようで、最後まで手続きができませんでした。正確に言えば、制限時間に間に合わなかっただけです。

手続きが無事できれば、ここから最短3日間で審査が終わるそうです。

③書類の到着と返送

私は上記の手続きができなかったため、数日後に申し込み情報が掲載された書類が自宅に届きました。

それに捺印・署名して返送するだけです。

投函して2日後に審査通過のメールが来ました。

Webページでは、この書類が会社に到着したあと1~2週間で審査は終了し、そこからカード発送手続きに移る、と載っています。

私の場合、銀行口座の設定以外は不備がなく、申し込みしてすぐの時点で審査が通過していたようです。

書類を発送してすぐにメールが来たことから、そう判断しました。

なお、審査の進み具合に関しては、若干タイムラグがあるので、

メールや審査状況のWebページよりも実際は進んでいることが多そうです。

④カード到着

審査状況のページで書類を返送してほしい旨が書かれている場合は、ほぼ通過したと思って良いでしょう。

そのため、書類を返送してから2週間もしないうちにカードが届きました。

カードは簡易書留で届きます。

カードの入っている台紙にご利用枠や入会月などが記載されているので、忘れずに確認するようにしましょう。

届いたカードを見ると、三井住友VISAカードの代名詞とも言えるパルテノン神殿に、桜色のグラデーションが美しいです。「アミティエ」の文字も柔らかいフォントで書かれています。

さすがは女性専用ということで、フェミニンで綺麗なデザインですよ。

オンラインで入会申し込みをして、私のように郵送での手続きが必要になった場合は、カード到着まで3~4週間程度です。

オンライン手続きならカード到着まで最短1週間

もしオンラインで手続きが完了してしまえば、

審査結果が出るまで最短3営業日、カード到着まで最短1週間です。

オンライン入会はかなりスピーディーに進みますね。

オンラインからの申し込み限定の入会特典もあるので、三井住友VISAアミティエカードを新規で作りたいときはオンライン入会がおすすめです。


女性であれば申し込むことができ、審査までもスピーディーなことから、三井住友VISAアミティエカードは審査に通りやすいカードであると言えます。

また、同じ三井住友カードの中でも、アミティエカードより年会費が少し高い「三井住友VISAクラシックAカード」と同等のサービスが受けられるお得なカードです。

安心と信頼の証である三井住友カードを気軽に手に入れることができるので、女性の方にはこちらのカードをおすすめします。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


クレジットカード」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …