1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

コスパ最高を目指す!メイン:REX CARD サブ:イオンゴールドカード

photo credit: Go Plaid Team! via photopin (license)



クレジットカードの年会費なんて絶対払いたくない!でも高還元がいいし、ゴールドカードも欲しいというわがままさんの為の組み合わせを考えてみました。ただしこの組み合わせはある程度の金額利用を見越しておりますので、ご了承ください。

メイン:REX CARD
サブ:イオンゴールドカード

この組み合わせでどうなる?

  • 一定のカード利用あれば年会費無料
  • 一定のカード利用があれば年会費無料のゴールドカードが手に入る
  • メインカードの還元率の1.75%とトップクラス
  • ショッピング保険完備が可能
              
スポンサーリンク

REXカードはこんな人にオススメ

REX CARDは漢方スタイルクラブカード、リーダーズカード、エクストリームカードとよく比較されるJACCSの高還元カードだ。還元率は1.75%と申し分がないです。

しかし同じ還元率の漢方スタイルはナナコチャージでポイントが貯まりますが、残念ながらREX CARDはチャージはできてもポイント付与対象ではありません。その点で、漢方スタイルやリクルートカードプラスの方が優位だとは思います。しかしREXカードは逆にナナコチャージ云々を求めていない人には良いのかもしれません。

例えば家族と同居していて自身で光熱費を支払っていないとか、車をもっていないとか。そういう人がいることも考えれば、漢方スタイルは最良では無いように思います。

年会費が無料にできる

REX CARDのメリットはまず年会費の無料条件があることです。年間50万円の利用で翌年の年会費は無料になります。

漢方スタイルは次年度から必ず1575円の年会費を払うことになるので、仮に10年間、毎年50万円の利用があった場合、漢方スタイルを選んでいれば、単純に15,750円もREX CARDより年会費の分損することになります。逆に考えれば一定の利用額があれば、還元率はトップクラスなのに、年会費は実質ゼロにすることができる点がREX CARDは素晴らしいと思います。

              
スポンサーリンク


イオンカードでゴールドカード取得を目指す?

無理してイオンゴールドカードを取得する必要性はありませんが、「コスパ」っていうところにかかってくるので一応。

イオンカードを使い続けていれば、(恐らくいつかは)ゴールドカードも取得が可能だと思います。しかもイオンのゴールドカードは年会費のかかりません。

ただしイオンゴールドカードは自分が欲しいと思った時に申し込めるものではありません。イオンフィナンシャルサービス側から招待がなければ、いくら欲しくても手に入るものではない。イオンにとっての優良顧客となる必要があります。

取得方法を紹介した記事です。

イオンゴールドカードは年会費は永年無料ですが、一般的なゴールドカード並みのスペックを持っています。

最高3,000万円の海外・国内旅行傷害保険、買い物後購入日から180日間、年間300万円まで保証してくれるショッピング保険、羽田空港のラウンジサービス利用ができるなど他のゴールドカードと遜色のないサービスは魅力的です。また全国のイオン店舗内に設置された「イオンラウンジ」が同伴2名までは無料で無料ドリンクサービスや、新聞・雑誌・パソコンなどもあって買い物に疲れたらゴールド会員専用の休憩スペースとして利用ができます。

よってイオンカードを取得するとなれば、直近一年で100万円が一番良いかと思う。イオンカードで生活費を全て決済させる。年間100万くらいなら、生活費すべてを集中させれば、決して遠い金額ではないかと思います。

となると果たしてこのコストは「コスパ最高」と言っていいのだろうかと迷ってしまいますが・・・この際目をつぶるほか致し方ない!笑

まずはイオンゴールドカードを取得する

またREX CARDを先に作ってしまって、さらにイオンカードもゴールドを目指すとなると、REX CARDの年会費無料条件50万も並行して行わないといけません。仮にこの組み合わせを試すのであればイオンゴールドカードを取得することに専念した方が良いと思います。もちろんまとまったお金が用意できるのであれば、イオン銀行の定期預金を利用してインビテーションを待つ方法もあります。

ショッピングプロテクションについて

最後にショッピング保険について説明しておきます。

ショッピング保険とはショッピング保険付帯付きのクレジットカードで購入した商品は、破損したり、盗難、火災などの偶然の事故により損害を被った場合に補償してくれるという保険です。通常補償期間は通常90日間が一般的ですが、イオンカードカード・ゴールド問わず、何と180日間!半年間もイオンカードで購入した商品は保険の対象となります。

REX CARDは少し変わっていて、カード作成時に「ショッピングプロテクション(REX CARDではこのように呼ぶ)」と「海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険」どちらかを選択して、付帯させる形になります。イオンゴールドカードの取得を目指すなら、旅行保険の内容はイオンゴールドカードの方が優れているので、ここで敢えて旅行保険を選択する必要はないのでショッピングプロテクションとなるかと思います。

REXのショッピングプロテクションは購入日から90日間、盗難・破損などの偶然な事故によって被った損害を年間100万円(1事故につき自己負担3,000円)まで補償してくれます。どちらのカードもショッピング保険が付帯されているので、カードを使って購入する商品は上記の期限は補償付きと思って安心して使うことができる。これがこの組み合わせの最大のメリットだと思います。


 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


クレジットカード」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …