1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

花嫁さんにはブライダルエステで小顔矯正を絶対おススメしたい!




前回の顔の歪み記事からの続きです。

ライター・ママボヘミアンです。この記事であなたの「困った」が解決されたなら「いいね!」お願いします!

顔が歪むやむくみで顔が大きく見える

小顔矯正は特にここぞという時にやってほしい整体です。

女性にとってここぞ!という時は私は「ブライダル」前です!

ブライダルエステで是非この小顔矯正をお勧めしたいです

後述しますが、リンパに老廃物が溜まっている場合、施術などによって吹き出物などが出る恐れがありますので、直前でやらずに、専門の方のアドバイスを受けて、計画的にやってくださいね。

小顔にしたい

顔の歪みにより、小顔と評価を受ける人は少ないです。

その理由は目の錯覚にあります。できれば鏡の前で実験してもらいたいのですが、歪む前の顔に比べ、顎をしゃくれさせると顔は大きく見えます。

また、ひし形の様に、下あごを右にずらしてみても、歪む前に比べて顔が大きく見えます。

顔の骨は自身で溶かす事も削る事もできません。太って顔が大きく見えるという理由を除き、パーツの大きさは、歪む前から同じです。これが目の錯覚です。

という事で、小顔を目指す方は、顔の歪みを整えると効果的です。

小顔矯正

小顔にする為の整体(カイロプラクティック・リンパドレナージュなど)的手技を、小顔矯正といいます。

韓国整体だと骨気という手技が最も効果的です。

ただ、ここで注意して欲しい事は、美容整形とは違いますので、元々の骨の大きさ(エラの大きさを変えたい、下あごの長さを変えたいなど)を変える事はできません。

では、実際にどの様な施術をするかですが、施術院や施術者によりやり方、進め方は違うと思います。

ただし共通して言える事は、どこをどの様にしたいか、どこを一番気にしているかをカウンセリングします


むくみやたるみ改善で小顔に

例えば、顔の歪みは気にならないけど、とにかく顔を小さくしたい場合や、目元や頬のたるみ、二重あごは、顔のむくみや皮膚のたるみを軽減させる施術をします。

この場合、リンパドレナージュを利用すると、来た時よりも小顔になっている事がわかるはずです。

しかし、根本的な原因である、むくみやたるみがどこから来ているのかを追及しなければ、また同じ悩みを抱えます。

顔のむくみが酷く、老廃物が溜まっている場合、顔のリンパ上に吹き出物が3日程でると、かなり効果的です。

2週間程度で吹き出物は綺麗に消えますが、3週間以上出ている場合は、他の原因の可能性がありますので、皮膚科で診てもらいましょう。

              
スポンサーリンク

顎関節の矯正

次に、骨格的な事を気にして小顔になりたい場合は、ヘッド&フェイスマッサージをして、頭部の筋肉を緩めてから関節の調整を行います。

もし行った場所にヘッドマッサージ、フェイスマッサージ、小顔矯正・調整と別メニューになっている場合は、すべて選んで施術を受けた方が安心です。

なぜ安心かというと、特に顎関節の矯正は痛いです。

頭部や顔の筋肉をほぐしておくだけで、その痛みが緩和します。

また、痛みのみならず、ほぐしている間に、どの関節がどの様に歪んでいるのか確認しやすい為、表情筋や皮膚に無駄なストレスをかけずに済みます。

特に気にされやすい顎の矯正は、操体法という筋肉操作を用いる術式、アクティベーターという器具を用いて骨に刺激を入れて矯正する術式(器具がない場合は手や指で行います)があります。

いずれにしても、骨と筋肉を一緒に動かしながら行いますので、事前に筋肉をほぐしておく事がよりよい結果を生みやすくなります。

頬・頬骨の矯正は、主に手で矯正を行います。顎関節以外は歪んだとしても数ミリの事なので、術後の感動が得にくい場合もありますが、急に鼻通りが良くなる体感は得られると思います。

              
スポンサーリンク


セルフケア・フェイシャルトレーニング法

ここまで歪みの事や、どの様に施術をするか話してきましたが、やっぱり施術をしてもらうのは怖いと思ったり、受けた効果を長持ちさせたかったり、より効果を得る為に努力したい方は多いと思います。

そこで簡単にできるセルフケアをご紹介したいと思います。

ただし、全員が全員、これで歪みが解消するとも言い切れませんので、出来れば施術院に行って、矯正しないまでも、どんな歪みかヘッド・フェイスマッサージしてもらいながら聞いてみた方が良いと思います。

たるみ・小顔リンパマッサージ 洗顔時やお好きな時に

洗顔時は洗顔フォームのまま行うと、皮膚にストレスがかかりすぎてしまうので、持っていれば保湿ジェルパックやマッサージクリームを使って頂くと効果的です。

  1.  顔全体にジェルやクリームをなじませます。
  2.  四指腹で、額中央からゆっくり眉頭からこめかみ方向に円を描く(下から上)様に、マッサージします。
  3. 目を押しすぎない様に、上瞼を目頭から目尻にかけて押し流し、下瞼を目尻から目頭にかけて押し流して往復します。
  4. 鼻を眉間から鼻先にかけて優しく撫でマッサージします。
  5.  鼻側の頬骨から耳方向に、手を全体的にフィットさせてスライドマッサージします。これを頬骨上の方から、顎先まで同じやり方で行います。
  6. 手を合掌の形にします。
    左右親指をそれぞれ小鼻わきの頬骨の下にセットします。
    ゆっくり強く押しすぎず、頬骨の輪郭に沿って耳の方へスライドマッサージします。
    合掌した手の中を見る様な恰好になります。
  7. 片顔ずつ行います。
    右あごの下に、左手をフェイスラインに沿ってセットします。
    そのまま頬骨の位置まで、フィットさせたまま上へスライドさせます。(頬の肉を全部持ち上げるイメージ)
    頬骨の位置まできたら、右手を縦に構えて、持ち上げた頬の肉を下に落とさない様に、顎下から追ってスライドさせます。
    これを3度程やったら、左手を縦に口角わきにセットし、頬骨の輪郭に沿って、持ち上げた頬の肉をこめかみに向かって流していきます。
  8. 手を合掌の形にします。
    親指を下顎の骨の後ろ、真ん中に食い込む様にセットし、顎の骨をなぞるように、耳の方へスライドマッサージします。
    合掌した手の中を見る様な恰好になります。

小顔トレーニング お好きな時に、お好きなだけ

  1. 上を向きます。
  2. 口を大きく『あいうえお』と開きます
    この時に、注意したい事が、『い』と『え』に関しては、首の筋や皮膚がピンと張る状態にします。

以上で小顔矯正に関する記事でした。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


健康トラブル」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …