1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

aburAsasu(アブラサス)「小さい小銭入れ」ランニング時に重宝してます

IMG_0aa386



「困ったブログ」をご覧いただきありがとうございます。
ライターのITOKENこと(@itoken456)です。

2013年グッドデザイン賞を受賞して、二つ折り財布「薄い財布」が大ヒットした「abrAsus(アブラサス)」の新作「小さい小銭入れ」を購入しました。使い慣れたBALLYの長財布で事足りるため、実際あまり使わないかと思い、買い控えていました。

「abrAsus(アブラサス)」の「小さい小銭入れ」購入

IMG_0aaaaa381-624x468

購入のきっかけはランニング

わたしが「小さな小銭入れ」を購入したきっかけはランニングへ出かける際に小銭と家のキーの扱いに困っていたからです。ちょっとランニングに出かけるにも実際は持ち歩かなくてはいけないもの、持ってたら便利なものがあります。

  • 家の鍵
  • 小銭
  • スマホ

それまではスペアキー、小銭、スマホを全て、体にフィットするウエストポーチに入れています。(ウエストポートはこれら3つを入れたらいっぱいになる大きさです。)

              
スポンサーリンク

マラソン時に困る小物・貴重品の扱い

  • 走るごとにチャリチャリ小銭が鳴り気になり集中力を削ぐ。
  • ポーチの中で鍵と小銭がぶつかり合い、スマホにひっかき傷がつく
  • ポーチを開けるごとに鍵や小銭が落ちそうになって心配

abrAsusの「小さい小銭入れ」、買ってよかった

色はキャメルです。光沢があり肌触りも革らしいハリがあります。

実際の商品は予想以上に小さい印象です。キーリングが反対側についています。キーリングには、車のキーやIC付きの大きめの鍵を装着します。さらにその下には鍵をつけるためのキーケース付きです。家のスペアキーを付けました。鍵はねじで止められます。ポケット?にキーが収まるので、見た目もスマートだし、スマホにも傷がつきません。

小さいので落とすのが心配な方はリングとポーチをチェーンやストラップで止めておいてはいかがでしょうか。

              
スポンサーリンク


入るコインは最低限です。

IMG_0aa386

999円入れてみました。これでちょっきりパンパン。遠出するには心許無いですが、家の周囲数キロ圏内にいる分には問題遭いません。一応紙幣も2枚くらいは入りそうです。

本当に軽くてかさ張らず、最低限の機能で完成されています。素晴らしい品です。心置きなくランニングが楽しめています。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


買い物レビュー」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

no image
TEST

   未分類

種類 色 値段 生産地 りんご あか 200円 青森県 みかん オレンジ 350 …

DSCF5aaaa292
岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

DSCF547aaa5
岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

summer-darling-thatsdarling
転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

4bb247bc796f491465a182757b3220bb_s
転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

reading-834944_1280
リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

ship-helm-759954_1280
上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …