1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

赤ちゃんのミルク用にタイガー製蒸気レス電気ケトル「わく子」大活躍

asfgkl



子供のミルクを作るのを見越し、出産前に電気ケトルを買いました。はっきり言ってめちゃめちゃ便利です。電気ケトルは様々なメーカーから出ていますが、私は蒸気レス電気ケトル「わく子」を購入しました。

電気ケトル買ってよかった

出産前から嫁と相談し、子供は混合(母乳とミルク)で育てようということになっていました。赤ちゃんは最初2時間おきぐらいにミルクや母乳を与えなければいけません。

「ミルクは俺が作るハメになる」

そう直感した私は早速ケトルを購入しました。私の家にはそれまで電気ポッドがありませんでした。まぁ結果を申しますと色んな意味で大正解。まず予想通り、深夜も明け方も「パパ、ミルク作って」の号令です。

わく子さんはスイッチ一つで、飲ませる量(最初は40ml)なら1分も待たずに沸きます。毎回毎回なべや普通のやかんでお湯を沸かすのは大変億劫ですが、電気ケトルは本当に便利だと実感しました。

DSCF1957

一応わが子の為に子供用のミネラルウォーターを用意しているので、必要な分だけ沸かすようにしています。電気ポットは確かに便利ですが、置くスペースがないのと、現ミルク以外に使用することがないのでずっと保温で置いておいた場合に、電気代が嵩みそうで検討をやめました。

内側がフッ素加工されているので、汚れもつきにくく、たとえついても簡単に洗い流せて衛生面も問題なし。

DSCF1956

              
スポンサーリンク


人気の電気ケトル「わく子」さんの優れた点

  • とにかく早い・かんたん
  • 内側がフッ素加工で匂いが水にうつらない
  • 保温効果もまずまず
  • 蒸気がほとんど出ない
  • 万が一転倒させてもこぼれない
  • 本体が熱くならない
  • 沸騰すれば勝手に電源オフ

やはり私が今回電気ケトルを購入するにあたって検討したのは安全性です。わく子を気にったのはまず転倒してもロックがしてあれば、熱湯がこぼれないこと。また何気に蒸気がモアモアでないのも気に入りました。やはり小さな子供がいる間は、火や熱湯などには最大限注意する必要がありますよね。ちなみに蒸気は沸いた時にロックした状態でも口から少しだけ出ます。

DSCF1959

は独身時代ティファールの電気ケトルを結婚式二次会のビンゴで射止めて、使ってたことがあるのですが、その当時のティファールの製品(今は様々改善されています)は、水にプラスティック臭がうつるわ、蒸気が口からもわもわ、水を入れすぎると熱湯が噴きこぼれるわ、口からほこりが逆流するわで、すぐに使うのをやめてしまいました。

そのイメージが強く、今回は信頼のおける日本メーカーのわく子さんにしたのですが、使い勝手には本当に満足です。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


買い物レビュー」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

no image
TEST

   未分類

種類 色 値段 生産地 りんご あか 200円 青森県 みかん オレンジ 350 …

DSCF5aaaa292
岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

DSCF547aaa5
岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

summer-darling-thatsdarling
転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

4bb247bc796f491465a182757b3220bb_s
転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

reading-834944_1280
リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

ship-helm-759954_1280
上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …