1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

名古屋栄の北欧雑貨店「フライングタイガー」へ行ってきたよ。詳しい場所とか周辺駐車場情報とか




今日ちょうど東海地方初上陸、超人気の北欧雑貨店「フライングタイガー コペンハーゲン」へ行ってきました。

フライングタイガーは超・超・超人気の雑貨店です。

平日にも関わらずオープンイベントにはすんごい人の列でした。

入場制限もかかりました。入場は(人が増えすぎたため)30分早まりました。

500人くらい並んだらしいです。

オープニングイベントへ行ってきました。

場所

IMG_2647ee

フライング タイガー コペンハーゲン 名古屋栄ストア
定休日: 不定休
住所:愛知県名古屋市中区栄 3-32-6
営業時間:午前11時~午後8時
アクセス:地下鉄名城線「矢場町」駅より徒歩2分
地下鉄各線「栄」駅より徒歩8分

愛知県名古屋市中区栄 3-32-6

何が違う?フライングタイガーコペンハーゲン

では他の雑貨店と何が違うのでしょうか?

簡単に特徴を挙げるとこんな感じ

  • デザインがかわいい
    専属デザイナーによってポップな色使いと遊び心あふれるデザインがとても素敵です

IMG_2614rr

IMG_2624qq

IMG_2632oo

IMG_2638oo

IMG_2641dd

  • 安い・価格がわかりやすい
    「ファスト雑貨」と呼ばれる安さと手ごろさが魅力です。価格は100円~といったリーズナブルで手に取りやすい価格帯が主です。高いものでも10,000円くらい。また価格設定も100円刻みで計算がとてもしやすいです。

IMG_2629tt

  • 店内は一歩通行
    店内は一方通行で回遊ルートが決められています。
  • アイテム数は店内キッチン、おもちゃ、変装など18ジャンル1,500アイテム以上

店内の様子・会計

思ったより狭いです。

商品はルート両脇にぎっしりと敷き詰められています。

外にはベビーカー置場も設置されています。お子さん連れでもOKですね。

IMG_2656pp

お会計は現金・カード・電子マネーが利用可能です。

IMG_2642oo

ここで注意はフライングタイガーは小物用のちっちゃな袋は無料ですが、それ以上のサイズになると有料となります。

袋の大きさ・デザイン・サイズによって価格が異なります。

IMG_2643yy

IMG_2645oo

              
スポンサーリンク


周辺のおすすめ駐車場情報

私は今回車で赴きましたので、駐車場選びに迷ってしまいました。

フライングタイガーのついでにパルコでもちょっとお買い物と言う方にはパルコの駐車場がおすすめです。

2015y07m09d_183533828

パルコ南館と西館の間に店舗が位置するので「パルコ南館駐車場」がおすすめです。(画像だと4番)

駐車料金は250円/30分ですが、パルコ駐車場の中で「1日利用券」制度が利用できます。

平日なら1,500円、土日祝2,100円で一日停め放題です。

営業時間は9:00〜23:00。

他のパルコ駐車場

(1) パルコ第一駐車場(9:15~23:30)
・駐車料金 250円/30分

(2) パルコ第二駐車場(24時間営業)
・駐車料金 210円/30分
・打切り料金 1,400円(8:00~20:00)

(3) パルコ第三駐車場(8:00~23:00)
・駐車料金 200円/30分
・打切り料金 1,400円(8:00~23:00)

1番の第一駐車場も近いですが、打切りがないので下手するとかなり駐車料金が高額になります。

逆に第二駐車場、第三駐車場は若宮大通りを挟んでパルコ側から反対になる為、買ったものを運ぶのがちょっと面倒です。たくさん買うならなおさら。

打切りは1,400円なので、料金的にはパルコ駐車場の中では安いです。

パルコ館内購入による駐車無料サービス

 購入金額  駐車無料時間
5,000円以上 1時間
20,000円以上 2時間

 

ただし購入金額当日1回(1店舗)限り、最大2時間までとさせていただきます。 複数店舗での購入金額を合算したものは対象外となります。

PARCOカードの会員限定サービス

駐車時間30分経過後の駐車時間に対して

  • PARCOカードご提示でさらに30分無料サービス。
  • PARCOカード・クラスSご提示でさらに1時間無料サービス

※車1台につきPARCOカード1枚のみ有効。
※館内購入サービスとの併用が可能です。

 

今回は提携駐車場の「ハセガワパーキング」へ停めました。

私が今回停めたのは地図7番の「ハセガワパーキング」です。

2015y07m10d_210233965

フライングタイガーの店舗の場所は丁度パルコ西館と南館連絡通路付近なので、駐車場から歩いて1分くらいです。

              
スポンサーリンク

しかも料金はパルコのそれより安かったです。

IMG_2654pp

平日なら前金1,000円で好きなだけ停めることが出来ます。

購入したもの

バタークッキー。日本限定のバター多め仕様。しっとり。50枚入り。

IMG_2657ee

アンブレラ。立体的。子供用

IMG_2689

IMG_2692ee

▼▼楽天でも購入できるお店見つけました▼▼

サングラス&トランク

IMG_2684ww

楽天通販でフライングタイガーの商品(インポート品?)が購入できるお店

詳細は直接店舗へお問わせ下さい。

メンズアパレルのMAD CLOSER(マッドクローザー)

話題の韓国コスメ★ブランドコスメ

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


買い物レビュー」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …