1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

出産内祝いの品物に迷ったら、ぜひウチのを参考にしてみて!




我が子の出産で多くの方から出産のお祝いを頂きました。お祝いを頂きうれしい反面、この人への内祝い何にしようかなーと悩みも増します。

内祝いって何?

内祝いとは慶事に貰ったお祝いへの返礼品であるというとらえ方が一般的です。出産内祝い、入学内祝い、成人内祝い、就職内祝い、結婚内祝い、新築内祝いなど。

特に決まりはありませんが、大体頂いた金額の3~5割相当の品を返すのが一般的かと思います。まぁ私はそんなことお構いなしに親戚ならコレ、友人ならコレ、と金額にはこだわらずに決めましたが。

              
スポンサーリンク


ウェッジウッド(Wedgwood)のドリンクセット

DSCF8549ii

皆さんご存知のイギリスを代表する陶磁器ブランドウェッジウッド。ウェッジウッドのジュース詰め合わせ。

ダージリンティー・アールグレイティー・アップルジュース・グレープジュース各700mlの詰め合わせ。

DSCF8558oo

調味料や食べ物は好き嫌いがありそうなものですが、ジュースなら送られたご家族全員で楽しめそうです。

特に紅茶はとてもお気に入りです。個人的な感想ではウェッジウッドのブランド名が3割くらい豪華さと美味しさをアップさせています。笑

セゾンファクトリーの謹製ジャム3種セット

我が家ではあれこれ悩んだ結果、ジャムにしました。しかも一個千円もするような(私にとっては)高級なジャムです。みなさん普段なかなか一個千円もするようなジャム買わないだろうしね(だよね?)。

自分たちも食べたことないとなると、一個千円もするジャムをどうしても食べたくて、自分たち用に(思い切って)ワンセット購入してみました!(やった!)

セゾンファクトリーは品質にこだわった調味料やジュースなどを製造販売しています。「お酢」にこだわった商品が多いように思います。(ジャムには酢は入っていません。)

IMG_0aaa631

一個千円以上するジャムたちです。(セット価格じゃないですよ!)
あまおう(苺)のジャム、マンゴーのジャム、ブルーベリーの3種です。

謹製ジャム真っ赤な甘いあまおういちご・・・あまおういちごの名前の由来は、【赤くて、丸くて、大きくて、うまい】の頭文字を取ったものらしいです。あまおういちごがごろっと形を留めたまま入っています。すっきりとくどくない甘さ、こんなうまいいちごジャムは初めてです。

IMG_0aaa634

謹製ジャム濃厚なマンゴー・・・一言でいえばマンゴーそのものです。ねっとりと滑らかで濃厚なマンゴーの風味が存分に味わえます。アツアツのトーストによく冷えたジャムを乗せるだけで、スイーツを味わっているかのような気分です。

IMG_06aaa89

謹製ジャムつぶつぶブルーベリー・・・つぶつぶの形こそ残っているものの、じっくりと煮込まれ口当たりが凄く滑らかです。ブルーベリーはふんだんに使われています。ジャムっぽい甘さが抑えられていて、代わりにレモン果汁の爽やかな風味が鼻に抜けます。このジャムもめちゃくちゃ美味いです。

IMG_130aa2

うーんヨーグルトとかに入れたかったけど、がっついて食べたらあっという間になくなってしまった。

ジャムなら子供からお年寄りまで楽しめるし、ありきたりの菓子折りやジュースより物珍しさもあります。内祝いにお悩みの方は是非セゾンファクトリーのジャムをご試食してみてください。

              
スポンサーリンク

ハチミツ専門店HACCIのラスクハニーとはちみつのセットをいただきました。

逆に出産内祝いでいただいた品です。

ラスクハニー2個とはちみつのセットです。

HACCIのラベンダーはちみつをたっぷり絡ませた贅沢な味わいのラスクハニーが2つセットされて真ん中にはちみつがおしゃれな引き出し風の箱に入っています。

DSCF300aaa2

3種類の中からお好きなはちみつを選ぶことができるそうです。今回は頂き物でしたので「メキシコ産オレンジのはちみつ」がチョイスされていました。

ベルサイユ宮殿にて開催された”世紀の晩餐会”に招かれた日本人グラン・シェフにより、HACCIオリジナルラスクが誕生しました。
丁寧に焼かれ黄金色に輝くクロワッサンがそのままラスクになった逸品です。サクサクとした軽やかな食感とふくらむ香ばしさを、どうぞお楽しみください。(HACCiサイトより)

ラスクハニーとはちみついただきます。

DSCF30aaa07 DSCF301aaa1

まずHACCI(蜂)だけにラスクも蜂の巣上の見たことないラスクです。ラスクは多層形状、もちろんサクサクで、ほんのりとラベンダーハチミツの香りがします。

こんなに美味しいラスクは初めてです。

またメキシコ産オレンジのはちみつは、とてもオレンジの花の香りが漂うはちみつでした。ヨーグルトに入れて食べると濃厚な甘みと香りが引き立ち、相性抜群でした。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


買い物レビュー」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …