1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

ユニクロの防風レギュラーチノパンツ温かいけど寿命3年




ユニクロの「防風レギュラーフィットテーパードチノ」を購入しました。2014年モデル。

ユニクロの防風チノシリーズどう?

DSCF6aa686_mini

履き心地はよい

特殊な3層構造で冷たい風をシャットアウトする防風チノ。表地は本格チノの風合い、中間層は防風性・透湿性を持つウレタンフィルム、裏地は起毛素材で、はいた瞬間から暖かさを実感できるようになっています。こだわりのウォッシュ加工で、ヴィンテージ感のあるチノらしい表情を実現。シルエットもすっきりとしたテーパードタイプ。機能性だけでなくデザイン性も追求した1本です。

ユニクロ商品ページより

厚みがあって、脚を通した時の温かさが他の綿パンとは大きく違いました。「防風」の通り風を通さない機密性の高さが温かさの秘密だと思います。裏生地の起毛も肌触り良いです。

              
スポンサーリンク

寿命は3年

この商品には樹脂を使用しています。
樹脂加工品は、時間の経過と共に、空気中の湿気や紫外線、熱や汚れなどにより、約3年で劣化(剥離・べたつき)します。
空気中の水分により劣化しますので、新品のまま収納していても劣化を抑える事は出来ません。
長期間、折りたたんだ状態で保管しないで下さい。
お取り扱いにより、劣化が促進される場合がありますのでご注意下さい。
風通しの良い所で十分乾燥を行った後、着用・保管してください。
乾燥機のご使用はお避けください。

ユニクロ商品ページより

ひどい…置いておくだけで劣化するなんて。買ってから気づきました。良く見なかった私も悪いけど。乾燥機が使えないのも地味に厄介だな。

              
スポンサーリンク


でも暖かいから、許す

でも実際これが使いがってが良くて、重宝している事実。仕事場の倉庫は底冷えがするけど、このチノを履くと寒さがシャットアウトできて温かいです。ゴルフやツーリングにもってこいじゃないですかね。

パンツ2本で1000円引きの対象商品でした。この値段で寒い思いをしなくても済むなら良しとしましょう。。

DSCFaaa6707_mini

こちらはブラウン

DSCF66aa92_mini

さらに+1,500円で完璧な防寒対策

あと1,500円のプラスで更に完璧な防寒対策が出来ます。ヒートテックとの重ね履きです。

個人的な感想ではヒートテックシリーズは通気性の高い素材の衣類と合わせるとスースーと冷える感じがします。普通の綿パンの下にヒートテックタイツを履いても、あまり温かいと思ったことはありません。逆に寒さが際立ってしまうような感覚がありました。

で、このチノパンと合わせてみたんですが、相性は二重丸です。さらに温かさが増す感じでした。これからの防寒対策に一枚用意したいアイテムです。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


買い物レビュー」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …