1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

野田琺瑯のストッカー角型が袋入り味噌1kgを入れるのに調度良い




地元の味噌蔵で袋入りの味噌を買ってきたのですが、家にちょうどいい容器がありません。タッパーでも良かったのですが、見た目や使い勝手がイマイチなので、味噌入れにぴったしの保存容器を探してみました。

野田琺瑯(のだほうろう)のデザインが好き

DSCF24aa91

「味噌 容器」で検索をかけたらすぐに野田琺瑯がヒット!デザインはシンプルで飽きのこないデザインです。それでいて取っ手付きでタッパーよりは格段扱いが便利そうです。安心の日本製!

表面がガラス質のホウロウ製容器は食材の風味や質を変化させにくく、においも移りにくいので安心です。取っ手がついているので引き出しやすく便利です。

【特長】・ホウロウは、専用鋼板の上にガラス質の釉薬を施し850度の窯で焼き上げたものです。・食材の風味や質を変化させにくく、におい移りしにくい素材です。 ・鋼板を使用しておりますので直火やオーブンでの使用が出来ます。・熱伝導が良く、保温性や冷却性にも優れています。・酸・塩分にも強く、漬物、梅干し、ジャムなどの保存に適しております。

【使用方法】・味噌1kg、だし6人前、塩・砂糖のストッカーとして。

              
スポンサーリンク


袋味噌の詰め替え用に「野田琺瑯 持ち手付きストッカー 角型 ホワイト 1.2L」購入

味噌もちょうど1kg入る大きさなので即決。すぐに注文。

DSCF2aa478

DSCF250aa1

DSCF25a02

1kgの味噌がキレイに収まりました。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


買い物レビュー」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …