1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

ミニマルな五月人形/ひな人形は「遊プラン」の組み木節句人形で!

IMG_1704aa



わが子の為に五月人形を買いました。私の時代は五月人形と言ったら日本人形の子供にはちょっと不気味にも見える印象でしたが、最近ではとてもカジュアルな節句人形が増えてきました。

私が今回購入した「遊プラン」の節句人形は木の組み木で作られた知る人ぞ知る超人気商品です。デザイナーは小黒三郎さんという方。

場所を取らない、木のぬくもりあふれる、遊び心満載の節句人形

人気商品なので直前ではまず買えない

遊プランネットショップをご利用いただきありがとうございます。
この度、ご好評いただいております「組み木のひな人形」および「組み木の五月人形」(※以下「組み木の節句人形」)につきまして、商品ラインアップの見直しを実施いたしますのでお知らせいたします。
また、ラインアップの見直しに伴い「組み木の節句人形」の受注を一旦停止いたします。遊プランネットショップからも、一時的に参照できない状態になりますのでご了承ください。
2015年 6月末をめどに、新たなラインアップで受注を再開いたします。お客様にはご不便をおかけいたしますが、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

参考『組み木の節句人形』の受注に関するお知らせ・遊プランHPより

              
スポンサーリンク

本当は去年欲しかったんですが、気がつくのが遅くなりすでに受注ストップとなっておりました。

今年はすでに3月の時点で購入しておいたので、欲しかった「円武者とかがり火」を手に入れることができました。円の中によろい兜の武者姿の童子と、一対の鯉、槍、かがり火を収められています。外枠も背景に立てて飾ります。

気に入ったところ

  • とにかく場所を取らない
  • 日本人形よりかわいい
  • カジュアルで現代的なインテリアにも合う
  • 日本人形に比べたら安い
  • パズルのように知育玩具としても使える

やっぱりデザインが一番ですけどね。

              
スポンサーリンク


組み木の節句人形組み立ててみるとこんな感じ

まず収まった状態。組み木で円に収まるようにデザインされていて、色使いも本当にかわいいです。

IMG_1704aa

まずは両脇の「かがり火」

IMG_1733uu

IMG_1737oo

次はこれまた両脇の「槍」

IMG_1740rr

IMG_1742asj

そして「こいのぼり」。ヤジロベエのようにゆらゆらと揺れます。

IMG_1748ty

最後に「武者姿の童子」。これはそのまま置くだけ。

IMG_1745oo

完成

IMG_1731kkk

IMG_1730aaa

どうやら槍とかがり火の配置が逆だったようです。

ミニマリストの方におすすめの節句人形です。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


買い物レビュー」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

no image
TEST

   未分類

種類 色 値段 生産地 りんご あか 200円 青森県 みかん オレンジ 350 …

DSCF5aaaa292
岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

DSCF547aaa5
岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

summer-darling-thatsdarling
転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

4bb247bc796f491465a182757b3220bb_s
転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

reading-834944_1280
リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

ship-helm-759954_1280
上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …