1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

ソニー損保自動車保険の契約者だけが利用できる割引があるって知ってた?




困ったぶろぐ(komatta-blog)ライターのITOKENこと(@itoken456)です。この記事であなたの「困った」が解決されたなら「いいね!」お願いします!

今日は通販型自動車保険「ソニー損保」の契約後、知っておくとお得になるかもしれない2つの特典をまとめました。

まだご加入を考えている段階の方はお見積りを取ってみてはいかがでしょうか。

PR保険の窓口インズウェブの自動車保険一括見積もりなら最短5分で最大20社に一括見積もりができる

ソニー損保自動車保険契約後の割引キャンペーンまとめ

おトクその1 ご友人・ご家族紹介キャンペーン

友人知人その他家族などへソニー損保を紹介するとそれぞれに特典があります。

紹介した人には紹介した方が見積もりを取得した時点で1名につき、紹介謝礼として「500円分のQUOカード」がもらえます。

さらに紹介された人には「紹介割引」として初年度保険料を1,000円割引されます。

さらにインターネットからのお見積り・お申込みなら「インターネット割引(新規契約)」8,000円割引と併用され9,000円もお得になります。

手続きの流れ

紹介者が紹介手続きを行い、紹介者の住所氏名Eメールアドレスなどを登録する。

紹介された人にEメールまたはパンフレット・見積依頼書が届く。

ソニー損保で見積り

紹介された人が契約した場合に「紹介割引」として初年度保険料を1,000円割引される。

ですから紹介されたい人はとにかく現・契約者の方を探しましょう。もちろん家族の自動車保険見直しの際にもそれぞれが協力して紹介し合えば、Okですね。

契約者には保険証券といっしょに紹介カードが送られてきます。インターネットからでも手続きできますよ。

IMG_2255aa

ぶっちゃけ契約者の場合、相手が見積もりを取るだけでもOKなので嫁さんや家族にちょっと協力してもらえば数千円のクオカードゲットですよねコレ。

もちろん通販型なので自動車保険料は代理店を通すよりもかなり安いですから紹介された人にも十分メリットはあります。

              
スポンサーリンク


おトクその2 2台以上お車をお持ちの方へ!マイページ新規申込割引

他社の自動車保険に加入の車を持っている、または新たに車を取得予定の人は、契約者ページから新たな自動車保険のお見積り・お申込みをするとセカンドカーにも1,000円割引が適用されます。

こちらもインタネットから見積り・申込みでインターネット割引(新規契約)8,000円割引も併用されて合計9,000円引きになります。

自動車見積りで手元に用意するもの

■「保険証券」または「車検証」
■記名被保険者の運転免許証
■「お見積りされるお車の積算距離計」の数値
■連絡可能なEメールアドレス

ご契約者ページにアクセス

「2台目以降の見積り・申込み」をクリック

あとはウェブサイトの表示にしたがってお見積り・お申込みをするだけ。

こんな簡単なことで1,000円の割引を受けることができます。

ソニー損保ご契約者の方はこのような仕組みを覚えておくと、意外なところで得をするかもしれませんね。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


車/交通費節約」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …