1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

西尾の焼肉屋「金の月」行くならカウンター席がおすすめな理由




愛知県西尾市の「金の月」という焼肉屋さんに伺いました。上質なお肉とワンランク上のサービスを堪能してきました。単品で頼むより、コースで頼んだ方がお得です。

どこに座るかが一番重要!

今回2度目の来店ですが、わかったことがあります。席は「カウンター席が良い!」

席は掘りごたつの座敷と、カウンター席があります。座敷数は4で、カウンターは6席。カウンター席は厨房のすぐ横で、バーのように対面式になっています。EXILEのHIROさん似の店長さんが一品一品丁寧に給仕し、お肉も絶妙な焼き加減で焼いてくれます。

もちろん自分たちで焼くこともできるでしょうが、肉の特性や美味し焼き加減をしているプロが焼いた方が美味しいに決まっています。前回は座敷で自分たちで焼いたのですが、プロに「焼き」を任せた方が食べることに集中できてお勧めです。どのお肉の時にはどの調味料で食べたらおいしいよって教えてくれますし。

              
スポンサーリンク

焼肉コース一人前3,980円、いただきます。

夜ならコース料理がおすすめです。オードブルからデザートまで合計13品程度(ライス味噌汁デザートジャスミンティー含む)を楽しめます。今回はベーシックな焼肉コースです。

PRあのお店の割引クーポンが見つかるかも?!ホットペッパーグルメ

まずは前菜。牛肉のカルパッチョ風(イメージ)。ジュレのソースが掛かっているんだけど何か正体が分からない・・・ただめちゃめちゃ美味い。(写真は2人前)

IMG_0924

次、牛すじのスパークリングワイン煮込み。これも思わず「うっま!」と声が出るほどうまい。柔らかくなるまで煮込まれた牛すじとほのかに香るワインの風味がすごくいいです。(写真は1人前)

IMG_0932

そしてお待ちかね牛タン、カルビ、ハラミ、ロースなどが続々登場です。(写真は2人前)

IMG_0954

さらに希少部位のイイチボとどっか!(酔っていて曖昧)。お肉を絶妙のミディアムレアでお皿へ。私たちはその手さばきを眺めながらご飯をかっ込みます。調味料はフライドガーリック、岩塩、レモンそしてワサビ、タレの5種類です。

決して出てくるお肉の量は多くないですが、どれも上質で一口食べれば普段食べている肉との違いは歴然。。。最後に一番おいしかった名物の厚切りロースを単品追加。めちゃめちゃ柔らかい・・・

IMG_0950

              
スポンサーリンク


金の月

お肉や 金の月
住所:愛知県西尾市伊藤1丁目10-27
営業時間:17:00~22:30
定休日:第一水曜日と木曜日

愛知県西尾市伊藤1丁目10-27

店前の駐車スペースが少ないです。いっぱいのときは向かいの紳士服チェーンの駐車場に止めてOKとのこと。こだわりの焼肉屋さんです。ぜひ一度足を運んでみてください。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


地元ネタ(愛知県三河)」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …