1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

カルビーの中部地方限定ポテチ「じゃがいも力。シーソルト」実食。

IMG_15aaas10



カルビーの中部地方限定のポテトチップスが発売されていると聞き、お店に行くたびに気に留めていたんですが、やっと見つけました。

その名も「じゃがいもカ」。ジャガイモの力(ちから)ってことですね。正直このネーミングどうなんでしょ?!苦笑

厚切さが一番のウリ?

IMG_1aaa519

【商品特長】
●『じゃがいも力(りょく)。 シー・ソルト』は、厚めにスライスしたじゃがいもに、じっくり熱を入れていきます。その独自製法が、じゃがいもそのものの味わいをしっかり引き出し、心地よい食感を生み出しました。

●外は堅め、中はまるでミルフィーユのような層状を作り出し、ざくざく食べ進む新食感をお楽しみいただけます。

●書籍をモチーフにしたパッケージには、書籍のタイトルのように商品名を表現し、下部には帯にあるような推奨コメントを記載。今までになかったインパクトのあるデザインが、印象に深く残ります。書店風の陳列を想定し、側面にも商品名を記載しています。

確かに見た目は目を引きますね。プレミアムの演出もさすがです。

確かに一枚一枚が厚く存在感も十分です。商品特徴のとおり、外は「堅揚げポテト」のようにがりっと歯ごたえのある触感で内側は言葉をそのまま借りればミルフィーユの層のようにサクサクとした歯ごたえが楽しめます。

              
スポンサーリンク


でも肝心の味は・・・

IMG_15aaa20

残念ながら「堅揚げポテト」。そりゃ美味いよ。堅揚げポテトと同じ味だから。

塩は「シーソルト」と謳っているにもかかわらず、その詳細な説明が一切無い。食べた感じは少し塩がきいてるなーという具合で終わってします。シーソルトと銘打ったからには、一言でも説明があった方がプレミアム感が増したかな。(私が見落としただけか?少なくともHPには記述無し)

あとビックリするくらい少ない。量が。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


地元ネタ(愛知県三河)」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

no image
TEST

   未分類

種類 色 値段 生産地 りんご あか 200円 青森県 みかん オレンジ 350 …

DSCF5aaaa292
岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

DSCF547aaa5
岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

summer-darling-thatsdarling
転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

4bb247bc796f491465a182757b3220bb_s
転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

reading-834944_1280
リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

ship-helm-759954_1280
上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …