1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

小牧の直営店限定「生しるこサンド」賞味期限短いけど美味い!




東海地方の超定番おかし、松永製菓の「しるこサンド」。

小牧国際ボウル内にリニューアルオープンした松永製菓の直営店「しるこサンドの森 あんびすきゅい」でしか買えない「生しるこサンド」がめちゃめちゃ話題になっています。

本日念願叶ってゲットしました。

              
スポンサーリンク

直営店限定、通販でも買えない生しるこサンド

知人よりお土産で頂きました。「しるこサンドの森 あん・びすきゅい」でしか買えません。通販でも売ってません。

■しるこサンドの森 あん・びすきゅい
住所:愛知県小牧市大字西之島330 小牧国際ボウル内
営業:10:00~17:00※3月2日(月)からは10:00~18:00
休み:不定休
電話:0568-72-1211

愛知県小牧市大字西之島330

生しるこサンドいただきます

つぶあん(160円)とこしあん(140円)の2種類があります。

IMG_2024sd

あずきが入ったクリームとしっとり半生食感のクッキーとの相性が絶秒!

IMG_2028sd

IMG_2035sd

つぶあんには小豆かのこが入っています。

IMG_2037ss

肝心の味ですが、確かにお菓子としては文句なしにうまい。ただコレが「しるこ」かというと??。それを言ったら本家しるこサンドもアレだけど。なんというかしるこっぽい感じが薄いね。うまいんだけど。

直売コーナーでは「生しるこサンド」の他にも重量比が通常の商品の約15倍もある「メガしるこサンド」(250円)といったオリジナルの限定商品も販売されているとのこと。食べてみたいなあ!

              
スポンサーリンク


生だけあって賞味期限は短い。賞味期限に注意。

前日に送ってもらい、本日届きました。(気を使って冷蔵で送ってくれました)

IMG_2040sd

今日から数えて6日後が賞味期限。賞味期限は1週間程度とのことです。(お店の人にも確認済)

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


地元ネタ(愛知県三河)」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …