1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

愛知県三河のおすすめ人気カフェ・喫茶店




愛知県三河地方でよく行くおすすめのカフェや喫茶店を紹介します。

豊川市の「ハーグカフェ(haag cafe)」

DSCF56aa01

DSCF56aa19

DSCF56a24

              
スポンサーリンク

「ハーグカフェ(haag cafe)」でモーニング

土曜のオープンから行ってきました。ランチは何度も行ってますがモーニングは初めてです。

ランチ時はいつもいっぱいなので、ゆっくり店内写真が撮れませんが、朝一番だったのでお客さんは私だけ。ここぞとばかりに写真を撮ります。とにかく絵になります。

いただいたのはチーズトーストと厚切りベーコンのモーニング。ドリンク代+300円です。ドリンクはほうじ茶ラテ。

DSCFaa5653

ドリンクにはこだわりを感じます。注文が入って一杯一杯丁寧にお茶をたてて作るのですごくほうじ茶の香りが良いです。

ランチに関しては、ドリアセットがお気に入りです。

PRあのお店の割引クーポンが見つかるかも?!ホットペッパーグルメ

蒲郡の和カフェ「千草」

aasf

IMG_00jk77

蒲郡の海岸沿いにある和カフェです。ただいたのは白桃パフェ。たっぷりの白桃の果肉とジュレ。これでもかと桃を堪能。専用駐車場はいつもいっぱい!駐車場がいっぱいのときは裏の蒲郡市民会館の駐車場に止めてOKとのこと。うどん・ごはんメニューもあります。

夏はかき氷が特におすすめです。

mitu1

千草
TEL:0533-69-7921
住所:愛知県蒲郡市栄町3-11
営業時間:10:00~日没
定休日:日・月・火

              
スポンサーリンク


豊橋でおいしいパンケーキが食べられる小呂野珈琲店

IMG_0sss037

店内は落ち着いた雰囲気のクラッシクカフェです。こちらもいつも満員です。パンケーキカフェとしてリニューアルしたとのことです。もちろんいただいたのはパンケーキ。こちらのお店モーニングでもパンケーキが食べられるということ。今回は食事系パンケーキをいただきます。ふっくらしっとりした生地は素朴で食べ飽きない味です。豊橋でパンケーキといえばここでしょ!

小呂野珈琲店 (コロノコーヒーテン)
TEL:0532-37-7521
住所:愛知県豊橋市柱九番町33
営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜

パンケーキではなくホットケーキ!三愛@豊橋市

ずっと気になっていたお店に行ってきました。お店の名前は「三愛」(愛知県豊橋市)。ホットケーキとコーヒーのお店です。

DSCF3aa215

コーヒーは豆から選ぶことができます。

DSCFaa3192

三愛
住所:愛知県豊橋市八町通2-37
営業時間:7:00~19:00(平日)8:00~19:00(日曜・祝日)
定休日:金曜日(祝日は営業)

パンケーキ?いえ、ホットケーキです。

本当にこじんまりとした店内。なんと席数は3席。2人掛けが2席、4人掛けが1席。しかも各席が激近いです。笑。飾りっ気のない店内ですが、昭和の小説に登場しそうな佇まいが何ともいえません。

席が近いので後から来たお客さんがなんとなく先客の食ってるものをしっかりチェック。私たちも同様です。相方は先客さんが食べていた「クリームチーズのホットケーキが美味そう」ということで真似てオーダー。私はベーシックなホットケーキとアイスコーヒーを注文です。

DSCF3aa207

おいしい!!懐かしいけど家庭で作るホットケーキとは明らかに違う味です。そして昨今流行っているパンケーキとも違います。ほんのり甘く、やさしい味です。

真っ白のバターが添えられています。

私のリサーチ(想像)では、牛が食べるエサに秘密があるということ。干し草で育った牛から採れた生乳を原料とするバターは、その真っ白いということらしい。普通は青々とした牧草を食べるので、黄色がかったバターになるらしいです。(この店のバターが本当にそういう代物かは不明です)乳臭さがない美味しいバターでした。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


地元ネタ(愛知県三河)」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …