1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

東名音羽蒲郡ICから幸田西尾方面に抜ける23号バイパス道完成

DSCF3885



陸の孤島と呼ばれた西尾がついに東名高速と繋がりました!(一本道ではないけど)。これによって何と音羽蒲郡IC~西尾までのアクセスが約60分から約35分程度と飛躍的な時間短縮につながりました。

今回はその完成した23号バイパス道路を走ってみました。

豊橋方面から西尾に向かいます。

国道一号線を北上します。

さてここは東名高速音羽蒲郡ICの出入り口交差点です。ここを左折すると県道73号オレンジロード(旧音羽蒲郡有料道路)です。かつては有料道路でしたが現在は無料です。

DSCF38aa51

オレンジロードはほぼ一本道ですので迷うことはまずないでしょう。道沿いには蒲郡オレンジパークがあります。蒲郡市は言わずと知れた温室ミカンの一大生産地です。(露地みかんもあります)

              
スポンサーリンク

DSCF386a3

10分程度走って、上大内東交差点左折です。目印は右手に「えびせん工房」という目立つおせんべい屋さん。まあ分からなくても、新設の入り口が否が応でも見えます。これが今まで幸田が終点だった国道23号の蒲郡バイパスです。

DSCF386aa6

              
スポンサーリンク


DSCFa3872

あとはひたすらまっすぐ。

DSCF3aa876

幸田・岡崎南部へのアクセスも大変便利になりました。デンソーの幸田製作所はここで降ります。

DSCF3899

西尾東インターで下車。ここまで約35分でした。西尾から見れば東名高速までほぼ一本道でつながったことになります。

DSCF3913

もちろんそのまま北上していけば安城~名古屋方面です。

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


地元ネタ(愛知県三河)」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

no image
TEST

   未分類

種類 色 値段 生産地 りんご あか 200円 青森県 みかん オレンジ 350 …

DSCF5aaaa292
岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

DSCF547aaa5
岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

summer-darling-thatsdarling
転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

4bb247bc796f491465a182757b3220bb_s
転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

reading-834944_1280
リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

ship-helm-759954_1280
上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …