1円・1%にこだわる節約系ライフハックブログです

豊橋駅西口にある餃子「赤のれん」で一杯やって帰る




豊橋駅付近で餃子と言ったら知らない人はいないであろう有名店「赤のれん」。メニューは餃子とドリンクのみというスタイルでおなじみ。とにかく安い・早い・ウマい!

豊橋ではおなじみの餃子専門店

豊橋駅からほど近いということもあり、今晩のおかずを買い求めるご婦人や仕事帰りで一杯、というサラリーマンで活気ある餃子屋さんです。

豊橋駅西口を出て、右側(タクシーが並ぶ方)へロータリーを歩きます。夜であれば建物と建物の間から年季の入ったネオン看板が見えます。看板の方へ薄暗い路地を進むと、店名通り赤いのれんのかかった店舗です。店内は1Fがカウンターと厨房。2Fはテーブル席が数席です。

DSCF5aa095

お世辞にも綺麗だとか広いとは言えませんが、逆にその素朴さというか無骨さに惹かれます。

メニューは餃子、とドリンクのみ。

厨房では常時餃子を焼いているため、(混雑時除く)注文すると5分もせずに出てきます。

今回は別で食事をしてきたため、並(7個)と生中をオーダー。

gyo-za2

不用心にパクっとやると火傷します。(笑)。

餃子の餡はキャベツとにんにくがたっぷりです。豊橋・渥美はキャベツの一大産地です。具だくさんとは言い難いですが、とても軽い餃子で並7個はペロリです。もちろんおかわりです。隣のおじさんも大(11個)の後に並(7個)をおかわりです。

餃子の下にはもやしとキャベツ。もやしを添えるのは浜松スタイルですが、キャベツまでも添えられるのは豊橋あたりの習慣のようです。箸休めにはぴったりです。

              
スポンサーリンク


また後日、行ってきました。

後日、再び再来店です。今回はおかわりをしなくても良い様、最初から特大(15個)と生中をオーダーしました。色々写真も撮りましたのでアップしておきます。

DSCF506aa9

DSCF50aa64

店舗情報&メニュー

赤のれん

愛知県豊橋市花田一番町189

PRあのお店の割引クーポンが見つかるかも?!ホットペッパーグルメ

2014年8月のメニューです。

DSCF50aaa52

TEL・予約
0532-31-3167

豊橋駅から徒歩3分
営業時間
16:30~22:00
定休日:火曜定休

              
スポンサーリンク

 この記事がお役に立ちましたらポチポチして頂けると嬉しいです
 フォローしていただけると新着記事が届きます。

follow us in feedly
    


地元ネタ(愛知県三河)」の関連記事はこちらです

コピーする

新着記事はこちらです

岐阜県中津川へ行ったら押さえておきたいご当地グルメ・お土産

   グルメ

itoken家では、「栗きんとん」解禁に合わせて岐阜県中津川まで足を運ぶのが例年 …

岐阜県中津川の有名店栗きんとんを食べ比べしてみた

   グルメ

中津川で各社メーカーの栗きんとんを一個ずつ買ってきました。全部はレポできないです …

転職面接成功の秘訣はイメージコンサルティング=自身の魅力を認識し発信すること

   仕事

「イメージコンサルティング」というのは「なりたい自分になれるようにする」ことです …

転職に向けての面談練習でしっかり押さえておくべき4つの関門

   仕事

書類選考を通過するといよいよ面談を迎えます。 転職における中途採用の面談では、比 …

リーダーズカードの還元率改悪決定!次の乗換先はリクルートカードプラスな理由

リーダーズカードのポイント付与基準の改悪が発表されました。 残念ながら大幅に還元 …

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

   仕事

「ボスマネジメント」という言葉をご存知でしょうか。 アメリカなどではよく知られて …

転職におけるモチベーションの高め方

   仕事

見出し一覧モチベーションは新しいステージに向けての必要な心構え転職におけるモチベ …